« 弁慶いってきた~ | トップページ | ガスコンロ買おうかね~ »

2008/01/27

いろいろいってきた~

昨日はお出かけたくさんした気がするなぁ。
ぼやきなんかを書いてるうちにあっという間に昼間になっていて、あわてて準備してお出かけしましたわ。
まずは目黒にいって、某さんもお手伝いしてるうさんぽ写真展に行ってきました。
可愛いうさぎの写真がたくさん飾ってありました。
会場には某さんの飼ってるウサギさん他、実際に来場された方もウサギ同伴だったりして和みましたわ。
また俺のような犬の飼い主とは可愛がり方が違うなぁと思ってそんな飼い主さんやウサギさんを見たりもして。
頻繁に話しかけるのは俺もそうなんだけど、うさぎさんは小さいのでなんだかみんな赤ちゃん抱いてるみたいでね~不思議な感じがしたよ。
そんな写真展を見てからはライブ鑑賞のため恵比寿に移動。
いつもならどこぞで軽く呑んでから向かうんだけどそんな時間もなく会場へ。
Img_5377
長丁場のライブなので、会場内には食べ物ブースもできてましたわ。
そこでホルモン入りのカレーを食べてみたよ。
思ったよりウマーだったけど、ホルモンはあんまり入ってないというか効いてなかったような・・・?
ひとまず軽く腹ごしらえができてよかったな~。
ライブの感想は別途書きましたが、最高に楽しかった~!
なんか活力もらったな~。
ライブが終わったのが22時ごろで、恵比寿のお店少し散策しましたが、なんだかピンとこないのでやめときました。
ひとまず無計画に山手線に乗って帰宅する方向へ。
そういえば駒込に立飲みがあったなぁと下車。
が、土曜日だからか遅いからか、しまってましたわ・・・残念。
駅前のたち食い蕎麦屋さんにお酒があれば決まりだったんだけど、見当たらなかったので却下。
いくつか焼き鳥やなんかも見つけましたが、やや高い地鶏なお店だったので断念。
駒込をあきらめてまた電車に乗ったのでした。
23時近くになってしまったので、あとはやってる店にいかないとなぁと思ったときに浮かんだのが、鶯谷の信濃路でしたわ。
駅前なので電車からもやってるのがわかったので下車。
24時間365日やってるんでしたわ。
Img_5392
メニューもやたら豊富で、丼物各種、定食各種、カレー、チャーハン、オムライス、うどん、そば、ラーメン、ソーメン、スパゲティ、おでん、刺身、煮物各種・・・など。
焼き鳥がないのが悲しいところだけど、トントロ串はありました~。
赤鶏のたたきなんて珍しいものもあったので食べてみたらウマーだったなぁ。
プリプリとして食べ応えあって、醤油よりやや甘めのタレにつけて食べたよ。
Img_5394
なんだかどこかが壊れてしまったのか、立て続けにうどんやなす味噌など一気にオーダー。
うまい・安い・早いを売りにしてるだけあって、出てくるの早かったな~。
携帯に名前や値段チェック打ち込んでメモしてるうちに全部そろってましたわ。
味もすごいウマーとは言わないまでも、普通にウマーものばかりだったなぁ。
ボリュームもどれも満足できる量あるしね~。実際安いと思ったし。
終電ギリギリまでに片付けて駅に向かいましたわ。
っていってもほんと駅の目の前、10秒もかからないので便利だね~。
無事に家に帰り着いてライブの感想書いたりしたかったんだけど、疲れて寝ちゃいました~。
さて、今日はマタ~リ宅飲みです。
鍋でも作ってみようかと。
そんな気分ですわ。
ガス台とか用意しないとね~。

|

« 弁慶いってきた~ | トップページ | ガスコンロ買おうかね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17859844

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろいってきた~:

« 弁慶いってきた~ | トップページ | ガスコンロ買おうかね~ »