« マタ~リすごしましたわ | トップページ | お休み終わったね~ »

2008/01/06

動き回りました

昨日はなんだか浅草気分でしたわ。
起きてご飯食べて、日記かいたらけっこうすぐに家を出てたなぁ。
特別な目的もなく浅草いってきました。
初詣客やらなんやらでだいぶ混雑してましたわ。
お寺や古きよき町並みやお店を眺めてるだけで癒されましたわ。
1時間ぐらいぶらぶらしてたかな。
合羽橋のほうに歩いたらどこにいくんだろ~と思いながら歩いてたら、気がついたら上野についてしまいましたわ。
Img_5218
ほどよく歩いてお腹も減ってたので、おやつ代わりに肉の大山の焼き鳥かじりましたわ。
上野にいったら思わず食べてしまいますわ~。
食べた中だとつくねが一番よかったな~。
タレはけっこうとろみあって甘い感じでしたわ。
そのあと上野公園で骨董市を見て、鴨や猫と戯れた後、北千住に行きました。
Img_5225
徳多和良というお店を探しながら歩いてましたわ。
あとは酒屋の酒場と。
酒屋の酒場は見つかったもののお休みでした~。徳多和良は見つからなかったな~。
場所調べてきたわけじゃないのでぜんぜん違う場所探してたかもだけどね。
歩いてたらニューあわやなんてちょっと趣のあるレストランも発見しましたわ。
そこは今度行ってみようと思いますわ。
で、結局、千住の永見へ。
名物の千寿あげ食べて見ましたわ。
すごいふわふわにあがったさつま揚げで、中にしゃきしゃき玉ねぎがたっぷり入ってましたわ。
名物だけあってすごいウマーでしたわ。
看板に書かれてる人であろうお店のおっちゃんもニコニコしてていい味だしてました。
獣コートあたたかそうだね~言うてました。
その後柏に戻り、うろうろした末、三平という居酒屋へ。
Img_5228
タイムサービスでサワーが200円でしたわ。
がぶ飲みしちゃった、かな~。
名物のとんさきは凍らせた煮込みを刻んだもの、だったかなぁ?
わりとしっかりとした味がしてウマーでしたわ。
お店はいってすぐ友人から電話があって合流。
一緒に呑みましたわ。
隣にすわってたおっちゃんもいつぞの酒屋でお話したことがある人で、お互い覚えてましたわ。
程よく飲んだ後は、友人行きつけのバー、メビウスへ。
マタ~リお酒呑んで、美人ママさんとお話してきました。
電車がなくなった友人と地元方面に戻り、DENという店にいきましたわ。
Img_5231
駅からもすごい離れてて、どこだったかイマイチ思い出せませんが、そこも友人の行きつけのお店でした。
お店についた時点ですでに日付は変わってたみたいです。
なんだか安くてウマーお店でしたわ。
お刺身どれも1切れが大きくて脂乗っててウマーだったし、ピザも1から作ってくれてたと思いますわ。
それも大きくて食べ応えあってウマーだったなぁ。
何時までそこにいたのかよくわかりませんが、そこから無意味に走って帰ってきた記憶はあります。
友人はわが布団に寝かせて、俺はリビングのこたつで寝て朝を迎えたよ。
あ~、連休最後で眠たいよ・・・。
さて、今日はなんだか漫画喫茶気分です。なんとなく。
あとでいってこっかな~。

|

« マタ~リすごしましたわ | トップページ | お休み終わったね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17595437

この記事へのトラックバック一覧です: 動き回りました:

« マタ~リすごしましたわ | トップページ | お休み終わったね~ »