« アントニオ猪木酒場行って・・・ | トップページ | 普通に月曜日 »

2008/01/21

雪降らないし岩槻で

昨日は夜までマタ~リしてましたわ。
なんか飲む約束があったので気になってましたが、雪は降らなかったですなぁ。
降ってくるのかなぁと思いながらも、飲みの約束もあるので呑まず食わずで19時過ぎまでマタ~リしてました。
電話しあったらやっぱり呑もうということになり岩槻に向かったよ。
まずは厨家という店にいきましたわ。
今はなき串奈坊に向かうときにいつも通ってた場所にあるお店だなぁ。
Img_5327
なんだかチェーン店ぽいつくりな気はしたなぁ。
値段は高くもなく安くもなくって感じだったね~。
お魚も肉料理もほどほどにあってウマーだったね~でも焼き鳥はなかったよ。
七輪で焼いて食べるブリのネギ塩焼きとかウマーだったなぁ。
日曜日やってることがまずありがたいよね。
そんな風に思いながら2軒目探し。
以前野宿したマンションなんかを通りつつ、夕焼け小焼けという店へ。
何の店だかわらかず入ったけど焼肉屋といってよかったかも。
Img_5330
レバ刺し好きの某さんがまずレバ刺し頼んだら切れてましたわ。
煮込みやチャンジャつまんで七輪で厚揚げとししゃもやホタテバター焼いて食べましたわ。
料理出てくるのはやや遅かった気がしたけど、お通しからウマーだったなぁ。
レバ刺しも1人前に満たないのでサービスで、って結局だしてくれたしね~。
なかなかええ店でしたわ。
そのあとどこに行こうか迷いつつ北のおやじという店へ。
Img_5336
ここはなんかマスターが味があってええ人だったなぁ。
それが一番な気がするねぇ。
料理は何があったのかよくわからなかったもん。メニューなかったしね~。
目の前にあった大皿にはいったレンコンの肉詰めやつくねを頼んだよ。
どれもウマーだったね~。
バイスサワーたのんだら焼酎と割り物が別々だったので、中だけで呑めたりしてよかったですわ。
終電ギリギリまで呑んで走って駅へ。
なんとか間に合って帰った夜でしたわ。
さて、今日は月曜日だし休肝日だな~。
まっすぐ帰ってうどんでも食べたい気分の朝ですわ。
今日もゲーム三昧の日になりそうな気がするね~。

|

« アントニオ猪木酒場行って・・・ | トップページ | 普通に月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17771528

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降らないし岩槻で:

« アントニオ猪木酒場行って・・・ | トップページ | 普通に月曜日 »