« 大宮呑み初め | トップページ | 大将いって家で呑んで »

2008/01/10

いろは三世初めてきた~

昨日はこれまたヒマな一日でしたわ。
朝のうちにお仕事終了させて。
午後はのんびりゲームなんかしながらすごしてましたわ。
マタ~リな感じでよかったよ~。
夜はどこにいこうか、それとも帰ろうか迷ったけど、やっぱり行きつけのお店に挨拶にいきたいなぁと。
いろは三世にいくことにしましたわ。
お店に入ると大きな樽酒が。
毎年、お正月あけに枡酒を1杯サービスしてくれるんだよね。
ただ、さすがにもうなくなっちゃったみたいで樽だけのこってましたわ。
Img_5241
昨日もまずはまぐろにらみ串から。
あとはぼんじり、なんこつをオーダー。
なんだか皮も焼いてくれましたが、どれも炭火焼きでウマーですわ。
にらみ串もいつ食べても最高だしね~。
お客さんが昨日はなかなか入ってこなかったので、合間をみてタコサラダ作って出してくれたりもして。
お酒は天羽酒造の作ってる液体いれた元祖ハイボールを呑んでたよ。
ボトルも新たに入れなおせたのが、今年もよろしく的なあいさつ代わりになってよかったな~。
マスターとはイカ天話やら音楽話をちょこちょこして飲みましたわ。
Img_5244
最後にお刺身気分だったのを思い出して、あじなめろうを作ってもらったよ。
鯵1匹まるごと使って、みそ、しょうが、ねぎ、しそいれて叩いてましたわ。
さっぱりして実にウマーですなぁ。
同時にサービスでまぐろ頭刺しを入れてくれましたわ。
これがまた大トロみたいにトロットロでやばかったな~。
写真の色で伝わる気もするけどね~。
20時をすぎるころになると、いろんな常連さんもきてお店混んできてたなぁ。
俺はお腹いっぱいになったのでそのあたりで帰りましたわ。
常連さんいろいろきてたし、そのまま一緒に呑んでも楽しかったんだけど、すでに5杯呑んでたしね~。
帰りの電車はGIGA BEATで動画みて楽しく帰りましたわ。
乗り越すこともなく無事に帰ってきてベース弾いたりも出来た夜でしたわ。
さて、今晩はどうしようかねぇ。
開拓もいいし、まっすぐ帰ってきて宅呑みもいい気がするなぁ。
ぎんなんをもらってきてるからええ肴になるし。
まぁ夜までに考えようっと。

|

« 大宮呑み初め | トップページ | 大将いって家で呑んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17637428

この記事へのトラックバック一覧です: いろは三世初めてきた~:

» 無料オンラインゲーム国取物語 [無料ゲーム国取物語]
メルアド抜きで遊べる無料ネットゲーム。 モバイル版もあり。 素材配布も無料。 お暇でしたら是非一度遊んでいってください。 [続きを読む]

受信: 2008/01/10 08:18

« 大宮呑み初め | トップページ | 大将いって家で呑んで »