« 普通に月曜日 | トップページ | 石丸酒店でお祝いしてきたわ »

2008/01/23

挨拶回りしてきましたわ

昨日も会社はヒマーでよかったですわ。
お昼には10円饅頭のお店で、カスタード味の10円饅頭を買ってみたよ。
やや普通のより高かったね~。10円じゃないね~。でも安いのでいいんだけどね。
なんだか蒸しパンとクリームパンの合いの子みたいな感じでもっちりウマーだったなぁ。
そんなのをおやつに食べながらゲームやったりしてマタ~リすごしましたわ。
定時であがって、いつもなら石丸酒店に行くところですが、昨日は新年になってから行ってない店を周ることに下よ。
まずははとばに行ってきました。
Img_5340
いつもはやきとり、つくね、しそ巻きを1本ずつもらうんだけど、昨日はしそ巻きだけをいただきましたわ。
豚肉で巻いたしそまき、大好きですわ。ウマー。
Img_5342
昨日は肉豆腐食べようと決めてました。
寒くて手がかじかんでたので温まってよかったな~。
女将さんと「最近はみんな正月疲れか静かだねぇ」なんて話しながらマタ~リ。
今年からメニューに玉子焼き載せるようにしたみたいですわ。
以前は知る人ぞ知る裏メニューだったけどね~。
お会計したら1円小銭が足りなかったけど負けてもらいましたわ。
3月でお仕事終わることも報告してきましたわ。
また大宮戻ってくるつもりなこともね~。
そのあとこれまた行っていなかったますやに移動。
飲み友達某さんがいたので一緒に呑んだよ。
俺が来るかもと思ってたみたいだけどね。
Img_5345
ますやのとりとかしら、大好きだなぁ。
塩焼きにしてもらって、ますや特製の味噌つけてウマーですわ~。
はとばでお腹いっぱいだったけどそれだけはキッチリ食べましたわ。
ウマー煮込みが出来てる言うので某さんとシェアして食べましたわ。
王道の味噌煮込みでウマーだったな~。
ここにはわがボトル入ってて、昨日で飲み干してしまいましたわ。
また入れるべきか迷いましたが、間違いなくまだ通うと思うので新たに入れてきましたわ。
一度ボトル入れてしまえば次回来てもなくなるまでお酒代タダだしね~。
あんまり呑まないで帰るつもりだったけど、わりと呑んでしまった日でしたわ。
結局終電近くまでいたもんなぁ。
寝過ごすことはまったくなくて、無事に帰宅できましたわ。
まだ今年はおかんタクシーも発動してないです。頑張って発動しないようにしないとね。
さて、今日は昨日行かなかった石丸酒店に行ってきますわ。
ウマー酒と肴、また堪能して帰ってきます。
楽しみだな~。

|

« 普通に月曜日 | トップページ | 石丸酒店でお祝いしてきたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17792609

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶回りしてきましたわ:

« 普通に月曜日 | トップページ | 石丸酒店でお祝いしてきたわ »