« やきとりにありつけないね~ | トップページ | 部屋で焼きましたわ »

2008/01/03

仕込みデーでしたわ

なんだかお正月休みになって仕事(行かなきゃ)ってプレッシャーがないせいで、精神が安定してるのか良く眠れてるよ。
睡眠とれるのはいいことだね~。
昨日はおきてからゲームセンターCXのDVDみたり、CD聞いたりとマタ~リ夕方まで過ごして、柏にお買い物にでるつもりでしたわ。
でもなんとなく出歩く気がなくなったのと、柏いったら無駄に買い物して散在しそうだったのでやめましたわ。
七輪で焼くための木炭がほしかったぐらいなんだけどね~。
地元でそろうかもと、まずは食材探しもかねて生協へ。
食材はそろいましたが木炭はなかったですわ。
まぁええか~と隣駅の商店街まで歩きましたが、全滅でしたわ。
そこの100均にあるのは知ってんだけど残念だったな~。
ディスカウントショップのジェーソンは開いていたので見てみるとありましたわ。
でも6kg入りだったので持ち帰る気力なく却下。
代わりにやたら安い飲み物(賞味期限間近で1円とかね)とかほしくなったりして。
なんだか缶チューハイだけ3本ほど買ってしまいましたわ。
外を出歩いてる人も少ないし、もうまっくらだったので呑みながら帰っちゃった。
すっかりほろ酔いで晩御飯。
Img_5212
昨日は買ってきたまぐろぶつ(半額だった)をマグロ納豆にした以外は、家にあるもので済ませましたわ。
炊き込みご飯とすいとん汁をおかんがつくってたのでもらいましたわ。
伊達巻もおかんが御節につくってたものだね~。
ようやくお正月らしいもの食べた気がするなぁ。
モンブランもおかんがかってきてた100円ケーキの残り物いただきましたわ。
どれもウマーこと食べれましたわ。
そのあとはこれまたベース弾いたりしてマタ~リとすごし、リビングも落ち着いてきた23時すぎからもつ煮込み作り開始。
もつを下茹でしてる間にお風呂はいったりして、けっこうのんびり作ってましたわ。
もつ煮もおちついてきた1時ごろから、今度は串の仕込み開始。
肉切って串打ちするのはなんか楽しいですわ~。
40本ぐらいできましたわ。
最後に大好きな串奈坊風に、砂肝を玉ねぎソテーしようと玉ねぎすりおろし。
途中で目と鼻がツーンとしたけど無視したよ。
そもそも玉ねぎソテーどういう味付けしてたかしらないんだけど、玉ねぎと塩こしょう、酢を入れてみましたわ。
今、そこに砂肝つけてありますわ。
ウマーものができるかね~?
そんな玉ねぎ摩り下ろしてから眠ったせいか、眼が痛くてしばらく眠れなかったですわ。
それでもいろんな夢をみながら10時過ぎまで眠りましたわ。
さて、今日はそんな串をわが部屋で焼きますわ。
石丸酒店からもらったタレもあるので、ウマーものが食えそうです。
楽しみだな~。

|

« やきとりにありつけないね~ | トップページ | 部屋で焼きましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17562219

この記事へのトラックバック一覧です: 仕込みデーでしたわ:

« やきとりにありつけないね~ | トップページ | 部屋で焼きましたわ »