« 軽く呑んで帰ってまた呑んで | トップページ | 雪降らないし岩槻で »

2008/01/20

アントニオ猪木酒場行って・・・

昨日は日記さぼっちゃったよ~。
まぁたまには・・・。

金曜日はお仕事終わってすぐ池袋に直行。
飲み友達と合流して、アントニオ猪木酒場にいってきたよ。
Img_5308
お店に入るときは○名さま入場です~とゴングが鳴らされたなぁ。
店内のいろんなところに猪木のパネルが貼ってあったり、リング風のカウンターだったり、試合を放映してたり。
サラダ頼んだら「1、2、3・・・サラダ~ッ」とご唱和したり。
なんかそんな感じの元気な居酒屋さんでしたわ。
Img_5307
料理の名前もどこかプロレスっぽくてね、これはコブラツイストって名前のウインナーだね~。
蛇みたいな形してるもんね。
全体的に量が多くて、人数少ないと1~2品にしとかないと厳しいかも~なんて思ったよ。
2時間制だったので、あんまりゆっくりはしなかったけど、お腹はすでにいっぱい気味でよかったな~。
お店を出てからはよく行ってるふくろで少し飲んで。
昔ながらの大衆酒場で、個人的にはアントニオ猪木酒場よりずっと落ち着くので好きだな~。
にこごりやイワシフライなんぞをつまみながら呑んでましたが、はじめて写真ダメって言われたなぁ。
なんでだかわからんけど、多分その言ってきた人だけの判断な気がするなぁ。
言われたら撮らないけどね~。
お酒も自分で割って呑むので濃く出来てよいですわ。
けっこう呑んじゃった気がしたなぁ。
ここにいるときに柏で呑もうメール着てましたわ。考えておくことに・・・。
そのあとCOCO NEELというダイニングバーで飲みましたわ。
時間がなくて1杯しか呑めなかったんだけどね~。
なんだか某さんが頼んだカマンベールチーズが大根の漬物に思えてしかたなかったな~。
なんとか終電で帰れる時間に電車乗れましたわ。
柏まで戻ってきて某さんにメールすると、呑んでるから来てといわれて行ってしまいましたわあさひ町スタンド。
行った時点で朝までコースも確定しました。
Img_5317
お腹はいい感じにいっぱいだったし、セットをひとつ頼んだぐらいで、あとは某さんが頼んだものなんかをつまませてもらったよ。
さざえのつぼ焼きやあじだかまぐろだかのたたきなんか食べたけどウマーだったな~。
お魚いいねぇ。最近はほんとお魚も食べる機会増えたよ。
多分、1時半頃までそこで飲んだ後は、どうしてもっていうのでその上にあるスナックKOHIROに行ったよ。
なんかあんまり覚えてないけど、多分3時過ぎまで飲んだんじゃないかな~。
そのあと漫画喫茶で朝まで眠って帰ってきましたわ。
帰ってきてから布団で一眠りしてお昼過ぎになり、おきてみたら二日酔いに変身しちゃいましたわ。
軽くご飯食べたら治るかなぁと思ったら悪化してしまってね~。
夕方17時に約束で某さんがうちにくることになってたんだけど、16時半過ぎまで吐きまくってましたわ。
レオ君の散歩無理やりいって走って、そしたら二日酔いがだいぶ飛んでいきました。
そのあと1時間ほど家でマタ~リ酢と水を入れたものを飲んだりして様子見。
ビール1本飲んでみたけどなんともないところまで回復したので、よしの坊という歩いていけるところにできた明石焼きを売りとする居酒屋にいってきましたわ。
Img_5319
たこ料理がそこそこ充実してて、他にあったものもオムレツや鍋物もウマーこといただけたよ。
明石焼きはいいですなぁ。
柔らかくてふわふわしてて、あっさりしただし汁もウマーしね~。
たこ焼きももちろんあって、そちらもいただいてみたらウマーだったなぁ。
通うまで行くかどうかわからないけど、一人でぷらっと来るのもありだな~なんて思ったよ。
すっかり二日酔いからは回復してしまったので、そのあと家に戻ってさらに軽く呑んだりして。
22時ぐらいまでそんな感じですごして、あとはマタ~リTVみてるうちに過ぎた夜でしたわ。
さて、今日はなんだかまた呑みにも誘われてますが、雪降ったらイヤだな~。
ひとまず天気しだい、様子見な感じで夜まですごそうかね~。

|

« 軽く呑んで帰ってまた呑んで | トップページ | 雪降らないし岩槻で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17760250

この記事へのトラックバック一覧です: アントニオ猪木酒場行って・・・:

« 軽く呑んで帰ってまた呑んで | トップページ | 雪降らないし岩槻で »