« 鶏祭りしましたわ | トップページ | 昨日も石丸酒店へ »

2008/01/16

火曜日だからやはり

昨日は休み明けですが別に忙しいことなかったな~。
特にやることもないいつもの感じに終わりましたわ。
平和でよかったなぁ。
某業者さんのもってきたミカン、ウマーだったなぁ。
なんかそんな感じでマタ~リ定時までお仕事して、火曜日なので石丸酒店に向かいましたわ。
お店にはいったらお客さんは俺しかいなかったなぁ。
たまたまその時間が、ってだけなんだけどね~。
Img_5274
お店の女の子とお休みの時に飲んだので、そのときのお話しながらマタ~リ呑み。
アボカドとかまぼこを食べてみたら、なんだかお正月気分になったなぁ。かまぼこ。
昔は毎日のように食べたけどね~。
メジマグロユッケをいただいちゃいましたわ。
葱とごま油と醤油で和えてあったかな~。
あとは海苔かけて玉子とかき混ぜて食べたよ。
トロ~リ濃厚な味でウマーだったな~やばかった。
一緒にご飯食べてもすごいウマーだったかも~。
Img_5278
Img_5279
昨日は市場に行ってないのでお刺身は仕入れてなかったんだけど、代わりに焼き鳥はたくさん仕込んでありましたわ。
先週いったときよりつくねが増えて6種類になってましたわ。
もちろん全制覇ですわ。
タレをすごくこだわって作ってるの知ってるので、タレ味多めにもらいましたわ。
それでも豚バラ、砂肝は塩味がいいなぁって思いますわ。
どれも大きめで実にウマーでしたわ。
食べた後に次に仕込む串の種類決めました。
なんかえらい種類増えそうです。馬肉もできるかも~?
俺も負けてられないなぁ。今度家でやるときは豚バラもぜんぜん違う肉もやってみようっと。
最後は作りたての自家製肉味噌をご飯にのせてだしてもらったよ。
メニューにはないけど、おいしそうなので頼んだらやってくれましたわ。
これもやばいウマーだったなぁ。
お刺身とさらなる焼き鳥を求めて今日もいくつもりなので、早めに切り上げましたわ。
Img_5281
心地よく眠りながら無事帰宅して、冷凍庫あけたら前日買ったガリガリ君が。
なんだか食べたくなってきて、リッチイチゴミルク味をいただきました。
練乳トロ~リですごいウマーだったよ~。
棒をよくみると、御守り当りってでてきました!
思わず捨てた袋をごみ箱から拾ってみてみたらもらえるみたいだよ~。
やったね~テンションあがったわ~。
今日会社から送ろうと思うよ。
さて、今日もそんなわけで石丸酒店いってきますわ。
お刺身とさらなる焼き鳥食べまくりたいな~。楽しみだわ~。

|

« 鶏祭りしましたわ | トップページ | 昨日も石丸酒店へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17711685

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日だからやはり:

» ご飯においしい 肉味噌 [楽や/Rakuya,火曜日だからやはり]
こんにちは〜、播州地方今日もええ天気です。ええ天気が一番やね〜昨日は最悪でした。先日の休みにカーステとETC付けて意気揚々と会社に向かってたら前に走ってた車から飛び石がきてフロントガラスにヒビが入ってしまいました。フロントガラス取替えで10万円かかるってことで半泣きでしたが、リペアで直るって言われてホッとしてます。リペアでホッとしてても、2万円かかるんやけどね・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2008/01/16 13:39

« 鶏祭りしましたわ | トップページ | 昨日も石丸酒店へ »