« お仕事初めでした~ | トップページ | いろは三世初めてきた~ »

2008/01/09

大宮呑み初め

昨日は思ったとおり、一転ヒマでしたわ。
それがいつものペースなので安心しましたわ。
マタ~リのんびりお仕事できてよかったです。
無事にお仕事終えたあとは、さっそく呑みにいきましたわ。
火曜日だし、まずは石丸酒店に行くことに決めていたよ。
お店に入ったら常連さんもたくさん集まってきましたわ。
Img_5237
昨日は焼き鳥をたくさん仕込んでくれてましたわ。
5種類の串を仕込んでくれていて、ほとんど焼き鳥屋さんになってたね~。
どの串も大きくて、味もばっちり。すごいウマー。
砂肝と豚バラは辛みそつけて、ネギマ、白もつ、肝はタレで。
これで石丸酒店のタレはさらに成長したな~きっと。
みんな焼き鳥大好きで、あっという間に売り切れちゃったね~。
ちょっとみてて気持ちよかったな~。
Img_5238
おでんの大根とか煮た大根て好きなのね~。
で、こんな大根の煮物に肉味噌のせたのがあったので食べて見たよ。
あっさりと煮えた三浦大根に自家製の甘い肉味噌乗ってました。
この肉味噌がまたヤバイウマーでね~、これでご飯食べたいなぁと思ってたら、お友達の常連さんの奥さんが頼んだご飯に乗ってましたわ。
その肉味噌にはさらに鯵が混ざってなめろうのようになっていてね、みんなで食べる用に1つサービスで作ってもらったけどすごいウマーだったなぁ。
なんだか昨日は呑んでも呑んでも酔わない気がして、かなりがぶ飲みしてしまいましたわ。
それでもやっぱり酔わない日だったね~。
まだお仕事始まったばかりだから疲れがたまってないんだろうね。
帰りは炒ったぎんなんもらって帰りましたわ。
電車でにおわないか心配だったけど、問題なしでした~。
乗り越すこともなく、そんなに眠くもならず無事帰宅したよ。
なんか自分で不思議なくらい酔わなくて眠くない夜だったな~。
今朝はやっぱりねむいけどね~。
さて、今日はどこで飲もうかねぇ?
まずは大宮のいきつけにどんどん顔だしたい気分でもあるなぁ。
いろは三世、はとば、ますやあたりのどこかにいきたいような気分ですわ。

|

« お仕事初めでした~ | トップページ | いろは三世初めてきた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17628559

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮呑み初め:

« お仕事初めでした~ | トップページ | いろは三世初めてきた~ »