« いろいろいってきた~ | トップページ | たまには定食っぽく »

2008/01/28

ガスコンロ買おうかね~

昨日は前日のライブでイスにずっと座っていたせいで下血が激しかったな~。
午前中はそんな状態のくせにずっとまた座ってネット三昧。
日記書いたりライブの感想書いたりしてるうちに過ぎていきましたわ。
夜は鍋を作る気だったのでガスコンロを探しましたわ。
家の晩御飯で鍋はよく作ってるの見てたんだけど、なんだか最近ガスコンロ使ってる気がしないなぁと。
いろいろ探してみたらイスでしか取れないような棚の上の方に眠ってましたわ。
袋をあけてみると中でサビサビになったガスコンロが出てきました。
ガスがないので試すに試せないんだけど、それ以前に鍋を置く三脚?台の部分がなくてね。
家のガス台のもの流用、と思ったら形違うしね~。
鍋は諦めましたわ。
某さんに鍋やると伝えてあったので、鍋無理とメール。
お互い料理テキトーにもちよって普通に宅飲みとなりましたわ。
Img_5396
から揚げ作ってみたり大根煮てみたり、久しぶりに居倖屋メニューだった玉ツキャベ子さん作ってみたり。
大根はレオ君の散歩いったり買い物してる間にコトコト煮たんだけど、硬かったな~。
煮えて味も沁みてはいたんだけど、まだ柔らかくなるほどでもなかったなぁ。
そういえば大根の面取り?はじめてやってみましたわ。
難しいかと思ったら簡単だったのね~。これからは毎度やることにしますわ。
一手間かかるけど、そっちのほうが味沁みたりしやすいんだよね?
なんだかんだいって全部ウマーこと完食できたのでよかったなぁ。
早めにお開きにしたわりに、ぼ~っとしていて、お風呂に入ったときに時計をみたら0時半すぎ。
結局寝るの遅くなっちゃったな~。
さて、今日は休肝日ですなぁ。
何が食べたいとも今は思わないけど、またテキトーに料理するかな~。
しんちゃんの焼き鳥でも買って帰りそう、そんな気がする朝ですわ。

|

« いろいろいってきた~ | トップページ | たまには定食っぽく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17870041

この記事へのトラックバック一覧です: ガスコンロ買おうかね~:

« いろいろいってきた~ | トップページ | たまには定食っぽく »