« あけましておめでとうございますことしもよろしくおねぎ | トップページ | 仕込みデーでしたわ »

2008/01/02

やきとりにありつけないね~

昨日は日記にも触れたように、ずっと2007年のまとめページを作ってましたわ。
ベース初めも終了して、CD一枚聞いたらあっという間に夕方。
レオ君のお散歩すませてから、もつ焼き気分でしかたなく、柏に行ってきました。
大晦日も焼き鳥食べれなかったし、今日こそ食べれるかなぁと思ってね。
去年は元旦から営業してる店があったと思ったのですが、そのお店、今年はやってなかったな~。
俺の勘違いかなぁ?
ひとまず歩き回って探して見ることに。
まぁ元旦からやってるほうがおかしいわな~ぐらいに思って探しましたが、やってるのはせいぜいチェーン店ぐらいだったなぁ。
チェーン店が悪いとは思わないけど、ちょっと気分でもなくてね。
あさひ町スタンドがやってるのは知ってたのでむかいましたわ。
Img_5209
お店の中は昨日も混んでたなぁ。
多分常連さんばかりだと思うんだけどね~。
いつものようにあさひ町セットをオーダーし、ウマーポテトサラダなんかを堪能してから、お刺身の2点盛りを。
その日にあるお刺身メニューからどれでも好きな2品選べますわ。
マグロの大トロもありましたが、あえて中トロと、生白子をオーダーしたよ。
中トロ1切れが大きかったな~。脂もほどよくてすごいウマーでしたわ。
さらに白子はもっとトロットロでやばかったね~。
Img_5210
ヤリイカとサーモンとアボカドのサラダなんてあったので頼んで見たら、こんなきれいなのがでてきましたわ。
ちょっと頭にあったのと違ってましたわ。
とはいえ量もたっぷりだし、それぞれが細かくなってマヨとあえてあって絶品だったなぁ。
ただお刺身と合わせてお口の中がだいぶとろっとろとしてしまいましたわ。
スキッとしたもの食べたいなぁと思って、チリビーンズを食べて終わりましたわ。
ここのチリビーンズも大好き。ご飯食いたくなる味です。
そんな感じで適度に飲み食いして、ヨーカドーで白もつを買って帰ってきました。
今日はそれを思う存分煮てやろうと思いますわ。
食べるの明日だろうけどね~。
なんだか時間の感覚がおかしくなってて、気がつくと日付変わってたりします。
昨日も気がついたら朝方3時でしたわ。
なんか眠くないなぁと思いながらも寝たのでしたわ。
そういえば初夢、昨日書かなかったけど見てました。
新潟にまた大地震が来るっていう、とってもイヤ~な夢だったよ。
昨日は高速バスでどこかから帰ってくる途中に、ブラッド・ピットとジョニー・デップが乗ってきましたわ。
といっても乗ってきただけで、俺は別の誰かとお話してたな~、そんな夢でしたわ。
さて、もつ煮作りがんばろうっと。

|

« あけましておめでとうございますことしもよろしくおねぎ | トップページ | 仕込みデーでしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17553323

この記事へのトラックバック一覧です: やきとりにありつけないね~:

« あけましておめでとうございますことしもよろしくおねぎ | トップページ | 仕込みデーでしたわ »