« 石丸酒店の日でしたわ | トップページ | 早く帰るつもりが・・・ »

2008/01/31

ぎおんいってきたよ

昨日は某新台の受注初日で、どうも先着順だったらしく、営業殺伐としてたな~。
俺は一人だいぶのんびりしてたけどね~。
何もやることなくて困っちゃったな~。
まぁいつものことだけどね。
なんとかそんな一日を乗り切って、夜はぎおんに行ってみることにしたよ。
財布が寂しかったのでお金もおろしてからね~。
何度も入り口はみてるんだけど、かがまないと入れないちょいと小さな木戸の入り口にたつだけで、なんか高いぞ~って思ってしまってたよ。
お店入ると靴を脱いであがるお店で、前日に夢でみた感じとはまた違ったな~。
カウンターの後ろにはすごい数の焼酎がずらりと並んでましたわ。
Img_5416
メニュー見たらお酒は豊富に揃ってたよ。
山ねこという芋焼酎をロックでもらいましたわ。
量がたっぷりで、なかなか減らなかったな~。
ペットボトルのお水とコップもだしてくれたなぁ。
お通しの菜の花酢味噌あえもウマーでしたわ。
Img_5417
料理は自家製のさつま揚げをお勧めされたのでいただいてみたよ。
ほんと揚げたてふわふわですごくウマーでしたわ。
お醤油にもこだわりがあるみたいで、使ったお醤油すごく甘くてダシが効いてる感じで、それだけ舐めてても十分肴になるな~って思っちゃった。
Img_5419
鶏は尾鈴山地鶏ってのを使ってるみたいで、まずはなんこつの煮込みを頼んでみましたわ。
鶏だしのスープに柔らかくナンコツが煮えてて、あっさりとしてウマーだったなぁ。
柚子七味を入れたらまたさらにウマー味になったよ。
炙り焼きの盛り合わせはボンジリ、はらみ、レバーなど5種の盛り合わせで、柚子コショウつけて食べましたわ。
プリプリと弾力があって脂乗っててすごくウマーでしたわ。
火の粉のあがり方みてると炭火焼きっぽい気はしたけどどうだろね~?
焼酎は2杯呑んだらもうけっこうお腹いっぱいになったな~。
お隣にはいかにもお水な方同伴させた方が来てたなぁ。
会話聞こえたので間違いなくそうだけどね~。
お会計したらまぁ予想通りの金額だったなぁ。
席料とお通し合わせて7~800円かなぁ?そんな気がするなぁ。
お店の方はすごく気さくな感じでお店の外まで見送ってくれましたわ。
そのせいで外観の写真撮るの忘れちゃったけどね~。
何人かで行って飲み食いするにはいいかもしれないなぁ。
お酒の量たっぷりで満足だったし、料理もシェアしてつまめば割り高とは思わないだろうしね~。
なんにせよ行ってよかったと思いますわ。
帰りは心地よく電車で眠って無事に乗り越さず帰りましたわ。
ベース弾きながら部屋に残ってた日本酒を飲み干して二次会、そんな夜でしたわ。
さて、今日は軽めになごみか末広あたりでさらっと飲み食いして帰ろうかな。
もしくは宅飲みでもいいな~、なんて思う朝ですわ。

|

« 石丸酒店の日でしたわ | トップページ | 早く帰るつもりが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17906884

この記事へのトラックバック一覧です: ぎおんいってきたよ:

« 石丸酒店の日でしたわ | トップページ | 早く帰るつもりが・・・ »