« たまには定食っぽく | トップページ | ぎおんいってきたよ »

2008/01/30

石丸酒店の日でしたわ

昨日はお仕事は何かあったかなぁ?
特別何もなかった気がするね~。
なんだかマタ~リと電話番したり部品出したり。
これといって何もなく終わったな~。
定時であがって、まっすぐ石丸酒店に向かいましたわ。
お店に入るとお客さんは一人。
見たことない方でしたが、なんだか俺を知ってるみたいで。
このわがぼやきを見てきてくださったそうですわ。
ありがたいことですなぁ。
ぼやきだけじゃなくて、石丸酒店のブログもけっこう隅々まで見られてるようで、写真に載ってる常連さんとかみんな知ってたなぁ。
(ちょうど今、石丸酒店のブログにアップされた写真に俺とともに写ってますわ)
Img_5399
昨日は日本酒気分でしたわ。
最初っから珍しく日本酒飲んでみたよ。
もともと嫌いじゃないんだけど、なんか飲んでなかったのね~。
写真のお酒は100本しか生産されてない貴重なものだそうな。
4種類ほど日本酒飲んでみたけど、どれも甘くてすっきりしてウマーだったですわ。
ええ日本酒なので酔いもなかったしね~。
Img_5401
料理も昨日は市場に行ったばかりなのでたくさん揃ってたよ。
おでんも仕込まれてたのでいただきましたわ。
だしとか使わず、塩だけで味付けしてるおでん。
それでもいろんな具から出たエキスとともにしっかり味してウマーだったなぁ。
Img_5406
焼き鳥だってもちろん食べましたわ。
昨日はぼんじりが仕込んであってうれしかったな~。
ナンコツも残した形で、俺はすごいいいと思ったけど、マスターさんはあんまりナンコツ部分好きじゃないみたいだったね~。
昨日も仕込まれてた串7種は全制覇しちゃいましたわ。
Img_5415
お魚もええのが揃ってたので、〆サバや牡蠣いただきましたわ。
〆サバの写真載せようとしたら、せっかくの赤いきれいな身の部分が写ってなかったので牡蠣にしたよ。
この牡蠣もほんのりグリルで温めてあってプリップリになってましたわ。ウマー。
けっこう昨日もガッツリ呑んでガッツリ食べちゃったな~。
心地よい酔い具合で帰りましたわ。
電車でも寝過ごすこともなく無事帰宅。
おかんとお風呂入る時間がかぶってしまって、結局俺が後になって寝るの遅くなっちゃったけどね~。
なんだか今日行こうかなと思ってるお店にいって呑む夢をみたよ。
お通しがキャベツとベーコンを炒めたものだったなぁ。
カウンターの中では大きな樽で女将さんらしき人がキャベツを漬け込んでました。
なんかそれは良く覚えてるんだけどね~。
今日そのお店に実際行ってそうだったら面白いね~。
さて、今日はそんなわけで夢にもでてきたぎおんに行ってみようかと思ってますわ。
お金がないし、夜までに気が変わるかもだけどね~。
ひとまずお仕事無事のりきろうっと。

|

« たまには定食っぽく | トップページ | ぎおんいってきたよ »

コメント

お店では,お付き合いくださいましてありがとうございました。私はその後,CafeLampによって,ギネスを飲んで帰りました。かなり,呑み込んでいたので,徒歩は止めてタクシーを呼んで帰りました。
ただ,入浴しながら爆睡してしまいあわや溺死するところでした。ということで昨夜は自宅で軽ーくほろ酔い程度でやめて早めに床につきました。ただ,今朝は3時に目覚ましをかけていたので,ちょっと寝不足かな?
また,お会いすることがあったら,宜しくお願いします。

投稿: 初対面の人 | 2008/01/31 14:46

いや~、いきなり知ってるのでびっくりしましたわ。
あのあと更に呑まれたんですか~。こちらは常連さんと閉店まで呑んでいましたわ。呑みこむことはよく俺もありますが、そんなときに限って無駄に走って帰ったりしてます。
ベロ酔いでお風呂は体によくないですよね。俺もお風呂の中で寝たこともあるし、体洗ってる途中で寝たこともありますわ。風邪ひかなくてよかったけどね~。
個人的にはほろ酔い程度が一番寝つきもよくて次の日もすっきりしてる気がしますわ。呑まないと寝つき悪いしね~。3時ってまた早いですなぁ。忙しいんでしょうなぁ。お疲れ様です。
こちらこそ、よろしくです~。

投稿: まさ | 2008/01/31 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17895469

この記事へのトラックバック一覧です: 石丸酒店の日でしたわ:

« たまには定食っぽく | トップページ | ぎおんいってきたよ »