« いろは三世初めてきた~ | トップページ | 東大宮いってきたわ »

2008/01/11

大将いって家で呑んで

昨日も会社はヒマーでしたわ。
ヒマーなのわかってて、ゲームでもしてればいいか~と、入ってきた仕事は秒殺で終わらせましたわ。
仕事してるところだけみれば、すごいてきぱきしてた、かも?
それ以外はマタ~リとマイペースにゲーム三昧ネット三昧な一日でしたわ。
夜はどこに行こうか帰ろうか迷ってましたが、遠くに行く気はなしでした。
ひとまず南銀ぶらりとしていたら、お店のメニューにとりぞうすいと見えた大将に入りたくなったよ。
入ったらまだお客は俺一人だったな~。
Img_5245
東松山のみそだれ焼き鳥を売りにしてる店なので、もちろん焼き鳥からオーダー。
何度かきたことある店なので豚バラが売りなのはわかってましたわ。
かしら、合鴨つくね、豚バラと頼んでみると、今週食べた中だとやや小ぶりに思えたなぁ。
でもみそだれつけてウマーだったのでよしですわ。
中ではやっぱり豚バラがよかったかな~。ほんと薄いバラ肉刺さってますわ。
Img_5247
なんだかかわいいチーズ揚げもつまんで、最後はやっぱりとりぞうすい。
でてきた鍋をみてたら一度食べたことある気もしてきましたが、そのときは肉豆腐かな~。
出汁は一緒かもだけどね~。
程よい量と程よい濃さの味付けでウマーでしたわ。
お店もだんだんというかいきなり混んできたし、あとは家に帰って呑むことにしたよ。
電車で心地よく眠れてよかったな~。
Img_5248
石丸酒店でもらったぎんなん、なんとなく食べたくなったまるごと苺、お昼にかった10円まんじゅうで晩酌したよ。
呑んだのは妹がくれた日本酒、それとウーロンハイと梅酒かな。
ぎんなん炒って食べてましたが、殻固いのにね~。手が痛くなっちゃったよ。
それでもウマーですなぁ。なんかとまらなかったよ。
食べてるうちにそういえば適量があった気がするなぁなんて思ってネットを見たら、適量はよくわからなかったけど中毒とかあるのね~。
子供がなりやすいみたいだから問題ないのかもだけど。
電子レンジで簡単に作る方法も載っていたね~。知らんかった~。
3分の2ほど食べて親にあげにリビングいったら、おかんがその電子レンジの方法知ってましたわ。
おかん嫌いかもと思ってただけに意外でしたわ~。
早めに昨日も眠りましたわ。
ブレーキの利かない車を運転してぶつけたね~。夢だといつもブレーキ利き悪いねぇ。
さて、週末だね~。
なんだかもつ焼き気分ですわ。
どこかウマーお店でも探しながらすごそうっと。

|

« いろは三世初めてきた~ | トップページ | 東大宮いってきたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17649991

この記事へのトラックバック一覧です: 大将いって家で呑んで:

« いろは三世初めてきた~ | トップページ | 東大宮いってきたわ »