« お惣菜やさん大好き | トップページ | 軽めに終えましたわ »

2008/02/27

石丸酒店で6000本達成!

昨日は会社いつにも増してやることなかったな~。
ネットについての規制がかかることになるらしく、そのお話があったくらいかねぇ。
これといって何もなく終わりましたわ。
定時であがって、火曜日なのでいつものように石丸酒店に向かいましたわ。
なんだか風が強くなり始めてたね。
Img_5606_2
昨日もメニューたくさんでしたわ。
お店はいったときにはちょうど墨で書いたメニューを貼ってるところだったねぇ。
そんな中からまずはれんこんのきんぴらと太刀魚の刺身をいただきましたわ。
レンコンのきんぴらは甘辛い濃い目の味でご飯食べたくなっちゃったなぁ。
ちょっとずつつまめて肴としてもいい感じでしたわ。
太刀魚はあんまり食べた記憶がないんだけど、バター焼きなんかで食べるとウマーらしいですな。
新鮮なのでお刺身で出してくれましたわ。
こりっとして臭みもなく脂のっててすごいウマーでしたわ。
Img_5612
昨日も当然焼き鳥は仕込まれてましたわ。
昨日はもも、ればー、とりもつ、つくね、せせり、馬肉の6種類。
1本だけあったはつもいただいたので7本ですなぁ。
順番に食べていって「とりもつ」がわが記念の6000本目となりましたわ。
大好きなお店で迎えられてよかったなぁ6000本目。
馬肉は刺身でもだせる部位の切れ端が素になってるのですごい新鮮。
脂のりまくりでめちゃくちゃウマーやばい1本でしたわ。
串焼きで食べたことはなかったかも~。
Img_5614
焼き鳥でかなりお腹もいっぱいになったので、小かぶのあっさり煮をいただいてみたよ。
白だしベースでほくほくに煮えたかぶに桜海老添えて出してくれましたわ。
桜海老もよく効いてて、体も温まるし、胃も落ち着いた気がするなぁ。
常連さんもきて、結局22時すぎの閉店までいたなぁ。
お店をでると雨降り出してて困っちゃったけどね~。
電車がちょうど間が悪い時間で柏までいくのがこなくてね。
けっこう待ったけどその分すわれて心地よく熟睡して帰れましたわ。
さて、今日はちょいと気になる北銀座のお店、確認してきますわ。
風俗しかないところだけど、昔ながらのお肉屋さんがあるのです。
コロッケとか売ってるのね。
どうも夜そこで呑めるっぽい気がしたので見てきますわ~。
ちょっと呑めたら楽しいなぁ。

|

« お惣菜やさん大好き | トップページ | 軽めに終えましたわ »

コメント

6000本達成おめでとうございます。
たべたたべた~にアップされている写真の肴全部一人で注文されて食べられたのですか?
常連さんと一緒に食べられたのかな?
それにしても石丸酒店のブログ最近まったく更新されていないですね。彼女どうしちゃったんだろう?
私の方は,丁度まささんと出会った頃,あまりにも不摂生だったので,自嘲しています。忘れた頃にまたお会いできるかと思いますが,今は家族のために朝夕の食事作りに励んでいます。
晩酌も殆どやめています。昨晩は夕食を作りながら180mlの日本酒パックを1個飲んだだけです。今夜は夜遅く塾帰りの娘の迎えがあるので休肝日です。
できるだけ,火曜日に石丸酒店会えるよう将来の再会を楽しみにしています。

投稿: この前あった人 | 2008/02/27 12:27

ありがとうございます~。
う~ん、1日の中で写真の点数が多い日なんかは確かに何人かで食べてることもありますが、基本的には一人で食べてること多いと思いますわ。
石丸酒店の女の子は都合によりやめてしまいましたので、あのブログは止まっちゃってるかな~。
俺も最近ものすごく不摂生というか、徹夜(遊びでですが・・・)が続いてしまいまして、フラフラ気味ですわ。1人で飲むときは酔うまで呑まない程度に留めたり、早めに寝るようにして回復をはかってるところです。お互いまずは体調整えないといけないですね~。

投稿: まさ | 2008/02/27 13:18

>女の子は・・・
そうだったんですか?
まささんは,ちゃんと休肝日をとられたりしているし,酒に呑まれることもなく本当に酒を楽しんでおられるのでうらやましいです。『吉田 類の酒場放浪記』を上回っていると思いますよ。
応援していますし,毎日の更新を楽しみにしています。

投稿: この前あった人 | 2008/02/27 22:24

休肝日はとってますが、先週は記憶飛ばして野宿したし、酒に呑まれることも割りとあったりして。それだけに休肝日は大事だなぁとなおさら思いますわ。
いや~、吉田さんは全国いろんなよき酒場に行かれてるし、ぜんぜんかないませんわ。
そういえば去年、いづみやでロケしてる吉田類さんみたなぁ。

投稿: まさ | 2008/02/28 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40286097

この記事へのトラックバック一覧です: 石丸酒店で6000本達成!:

« お惣菜やさん大好き | トップページ | 軽めに終えましたわ »