« ベイホール危険だ~ | トップページ | お惣菜やさん大好き »

2008/02/25

地元もいいもんだな

昨日は朝帰りして昼過ぎまで仮眠・・・するはずがあまりの風の強さでバタバタとうるさく、2時間ほどしか眠れなかったんでしたわ。
そんなわけでなんだか眠い一日でしたわ。
夜はウマーもの食べる気マンマンだったけど、その夜まで力でなかったな~。
ベース弾いててもしんどいし、歌ってみたら声でないしね~。
そんな状態で夜まですごして、18時ぐらいになってから気になっていた地元駅横にあるこもれびというお店にいってみたよ。
昨日は混む前に入れてよかったなぁ。
Img_5595
創作料理のお店で、全体的にはやや高めかな~。
焼き鳥もあって地鶏使ってるんだけど、2串480円とか。
つくねなんかはすごいうまそうなんだけど、2串560円だったな~でかそうだったしチーズ入りみたいだけどね~。
ということで怖くて手が出なくて代わりにこんなマグロとアボカドの京ゆば巻きなんて頼んでみたよ。
クリームチーズも入ってて、わさび醤油で食べるとまろやかクリーミーですごいウマーでしたわ。
見た目にもきれいだよね。
お酒呑む人にはって出されるお通しもなんだかすごくウマーだったなぁ。
Img_5597
新じゃがバター塩辛のせ、なんて大好きな組み合わせの食べ物も堪能。
大きめジャガイモ2つで塩辛も思いのほかイカが大きくてウマーだったなぁ。
最後にトロカレイのタルタルソース掛けたのんでみたよ。
名前のとおりとろとろふわふわ、表面だけかりっと揚がっててね、自家製であろうタルタルソースともよくあっててあっという間に食べちゃったよ。
満足してこのあたりでお店をでましたわ。
そのあとその並びのお店と少し離れてある、昔からあるお惣菜屋さんで買い物して帰ることにしましたわ。
Img_5599
小学生のころはそこのコロッケが40円とかだったので、おやつに食べようと何度か買ってた記憶があるよ。
久しぶりにはいってみると、値段感覚が変わってないのね。
パックにつめられたお惣菜、量は普通なんだけど、どれも105円ばかりだったんだよね~。
かぼちゃの煮物なんかは量多くみえたし、煮魚やから揚げなんかもありましたわ。
高くても150円ぐらいでね~、種類もけっこうあったなぁ。
大根煮ともやしのカレー風味とかそんな名前のもの買って帰ってきたよ。
甘い味に煮えてる大根もどこか懐かしかったし、もやしはさっぱりサラダ風で面白い味だったなぁ。
またいろいろ買いに行ってみたいな~。
このところ地元のお店立て続けに行ってみてるけど、なかなか捨てたもんじゃないなぁって思うよ。
呑み屋さんもエスニックもあるし、何より地元だったら酔いつぶれても乗り越しないしね~。
もっと地元いろいろ通ってみたいものだわ。
さて、今日は休肝日、かな~。
西口やきとん気分がかなりでかいのと、今週明日からまた天気悪いみたいだし、行ってしまうかも~?
そしたら今日で6000本間違いなく達成ですな~。
どうしようかなぁ・・・?

|

« ベイホール危険だ~ | トップページ | お惣菜やさん大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40255589

この記事へのトラックバック一覧です: 地元もいいもんだな:

« ベイホール危険だ~ | トップページ | お惣菜やさん大好き »