« 軽めに終えましたわ | トップページ | 鴻巣で鳥フルコース »

2008/02/29

今年初の西口やきとんへ

昨日も会社はヒマだったなぁ。
なんだかマタ~リゆる~くお仕事してきたよ。
俺がやめるってことも朝礼で話がでてたね。
その後の仕事分担のお話とかしてたね~。頑張ってくだされ。
定時であがろうとしたら、ちょいと仕事頼まれちゃって電車1本乗り遅れちゃったよ。
とはいえ19時には浅草橋の西口やきとんにつくことができましたわ。
今年になってからまだいけてなかったよ。
すでに友人が先について、広場のほうに席をキープしておいてくれましたわ。
Img_5621
Img_5622
すでに何本か焼いていてくれて、俺が到着したころにどんどん焼きあがってきましたわ。
ここのガツ醤油がものすごい好きだなぁ。
噛めば噛むほど味が染み出てきてウマーですわ~。
赤獅子やきつねなど、合間にししとうが挟んである串もの、昨日はししとうにアタリが多かったなぁ。
すごい辛いししとうが混ざってるとなんかうれしくてね。ピリッとしていいじゃないの~。
ガツ刺し久しぶりに食べた気がするけど、辛みそつけて食べるのウマーですなぁ。
あのコリコリ感もたまらんですわ。
皿なんこつあたりを食べようか迷いながらも、昨日の日替わりにあった鶏からあげの塩味あんかけを食べたよ。
トロ~リあんのかかったから揚げ、そのままから揚げ食べるよりも一味違ってまたウマーでしたわ。
お酒は苦茶割りばかり飲みましたわ。
いつもそうなので、お店はいったら店長さんに「苦茶割り?」って聞かれましたわ。ばれてるのね~。
20時すぎに10本ほど食べてお会計。
もっと食べてきなよ~って言われましたが、またすぐきます、ってお店を出ましたわ。
そのあと歩いて錦糸町方面に向かって開拓してみました。
春日通りを歩いてたらしばらく何もなくて、錦糸町のほうに折り返してみたよ。
すると珍しい緑のちょうちんのもつ焼き屋わかばを発見して入ってみました。
カウンターに小上がりの座敷が3卓あったかな。わりと広いよ~。
カウンターも10人以上座れるし。
焼き場のおっちゃんのエプロンも緑、棚も緑だったね~。
Img_5635
友人が頼んだ谷中しょうがかじりながら待ってると、焼き物がどんどんやきあがってきましたわ。
ドライヤーをうまく使って炭火焼きにしてるおっちゃん眺めてると、場所がいいのか悪いのか灰がたくさん飛んできたなぁ。
特等席じゃね?最高。
タレ、塩、にんにくダレとあったので、普通のタレで食べてみたよ。
どの串もすごく大きいのね~。食べ応えあったよ~。
で、激しくウマーでしたわ。
このタレがまたすごく甘いんだよね~。他にないぐらい甘かったな~。
にんにくダレにするとこれがまたぴりっと引き締まるのかもね。
けっこうお腹うまってたはずなのに、かしら、レバーも思わず追加しちゃいましたわ。
そのかしらも赤身のお肉ぎっしりで大きいし、レバーも大きくてトロトロでしたわ。
Img_5636
タンおろしなんて珍しいものもあったよ。
茹でタン?タン刺し?と酸味のある味のついたおろしがかかってて、さっぱりしてすごいウマーだったね~。
これもやや甘みもあった気がしますわ。絶品でしたわ~。
駅からはちょっと離れてたけど、すごいええお店発見できた気がしますわ。
何気に浅草橋から30分ぐらい歩いてたと思うし、そのかいがあったなぁ。
帰りは電車乗り間違えて少し遠回りしちゃったものの、無事帰宅しましたわ。
寝過ごさなくてよかったなぁ。
さて、今日は飲み友達におすすめされてる鴻巣のお店行ってみようかな。
お店の名前わすれちゃったので聞いておかないとですわ。
それを楽しみに頑張ってお仕事のりきるぞ~。

|

« 軽めに終えましたわ | トップページ | 鴻巣で鳥フルコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40308877

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の西口やきとんへ:

« 軽めに終えましたわ | トップページ | 鴻巣で鳥フルコース »