« やってもうたよ | トップページ | 金曜日だったけど »

2008/02/22

昨日も遅くなった~

昨日は柏から朝帰りして、お風呂はいって早々に会社いったんでしたな。
体中が痛い一日だったなぁ。
どこでどうやって寝てたか覚えてないもんね~。
久しぶりに体のこと考えてお昼にうどん食べてみたよ。
そしたら体がびっくりしたのか、お昼休み終えて会社もどってから吐く寸前までいったな~。
トイレに駆け込んでかがんだもん。
とはいえ吐かずにのりきったね~。
定時で上がる時間になっても特にお腹すかないし、できたらまっすぐ帰りたい気もしてましたわ。
だけどジャズライブに行く約束があったので、ひとまず待ち合わせの時間まで呑むことに。
お金はない、でも焼き鳥は食べたいな、とおもってテング酒場にいくことにしたよ。
Img_5579
炭焼き酒場だかなんだかですな。
普通の天狗よりこっちのほうがぜんぜんいいと思うなぁ。安いし。
豚串メインながら80円~なのはありがたいね~。
まぁやや小ぶりかもしれないけどね。
焼き鳥食べたい欲は少しおさまりましたわ。
Img_5580
この前きたときにしっかりあげてるさつま揚げや厚揚げをみて、俺も食べたいなあと思ってました。
ということで自家製さつま揚げ(神田揚げ)食べてみたよ。
しゃきしゃきの玉ねぎがたくさんはいっててウマーでしたわ。
このほかに鶏皮ぽん酢とポテサラもたべてみましたが、鶏皮ぽん酢はカリカリでウマーだったな~。
お酒はどうにも入っていかないので1杯だけで保ちましたわ。
普段いかない風俗だらけの北銀にあるJAMというライブハウスで、ピアノ・ウッドベース・ドラム・ボーカルのバンドみてきましたわ。
スタンダードナンバーなんかをやっていて、すごく気持ちよかったです。
ここでビールを1杯のんでるうちに体調がいつもの状態にもどってきてたなぁ。
ライブ終わったら22時半になってましたが、友人はご飯食べてないし、駅に戻る途中にあるあら川亭という飲み屋さんに入ってみましたわ。
麺酒亭とも書いてたので、ラーメンなんかがあるんだろうとは思ってましたわ。
実際に中華系のメニューが揃っていたなぁ。
Img_5588
お通しがポテトサラダ、友人が頼んだのが鶏皮ぽん酢と、見事にかぶりましたがご愛嬌。
ポテトサラダはこちらのほうが好みの味だったなぁ。
鶏皮ぽん酢は茹でてあって、テング酒場とはまた違う味だったね~。
あとはもつ煮込みを食べたぐらいかな。
野菜の甘みが出ていてウマーでしたわ。
お店のおじちゃんおばちゃんは味のあるいい人だったなぁ。
お酒はやっぱり1杯にしておきました。時間もなかったしね~。
今度はまたお腹すいてる状態できてみたいものです。
結局終電で帰りましたわ。
家につくとすでに日付変わってたし、お風呂入ったら寝るのが2時くらいになってしまったなぁ。
さすがに秒殺で眠れましたわ。
布団はいいよねぇ。気持ちいい。
さて、今日はどうしようかなぁ。
焼き鳥とお魚な気分ですわ。
あんまりお金もないし、近場で済ませたいような気はするなぁ。
気が変わったら遠征するかもだけどね~。
ええ週末にしたいねぇ。

|

« やってもうたよ | トップページ | 金曜日だったけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40216617

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も遅くなった~:

« やってもうたよ | トップページ | 金曜日だったけど »