« 新木場何もないし | トップページ | 昨日も石丸酒店の日でした »

2008/02/13

男らしい晩御飯

あ~、なんでかしらんけど、日記書いてアップしようとしたらいきなりログイン画面だよ・・・crying
全部消えましたがな・・・。
朝の大事な時間を・・・crying

昨日は朝から電車が遅れてて凹みましたわ。
連休明けからええことないね~。
お仕事もなんだか休みの間に部品が壊れてくれたので、発注あいついでしんどかったな~。
一日満遍なくお仕事あったかな~って感じで。
残業するほどではなかったんだけどね~。
夜は休肝日にすることにしたよ。
タイ料理が食べたいなぁ、でもお金がちょいとかかるからやめとこうかなぁとか思いながら、結局電車乗って帰ってましたわ。
帰りの電車の中で前日コンビニでみたジャンボプリンを思い出しましたわ。
食べるとだいたい後悔するんだけど、なんだか男らしくそんなんをがっつり食べたい気分になりました。
そんな風に考えてるうちに、男らしい晩御飯にしたいなぁと思いました。
すぐ浮かんだのが漬け丼だったので、生協にお刺身買いにいったよ。
刺身も男らしく6種盛り合わせと多めのやつをチョイス。もう割引で安かったけどね~。
Img_5519_2
醤油とみりんで漬けの素を作って刺身を全部漬けました。
ツマも残さず食べたほうが男らしいかと、漬けている間に備え付けの紫蘇とパセリを刻んで全部混ぜて。
そこに家にあった梅干叩いて鰹節と合わせたもののせてみたよ。
最後にご飯に刺身乗っけて漬けの汁テキトーにかけてゴマ振って完成ですわ。
漬け丼はいろんな刺身の味が楽しめてウマーだったな~。
ツマサラダは思いのほか量は多いし、梅干が予想以上にすっぱかったな~。
とはいえそのすっぱさもなんだか癖になって完食。
さっぱりしてるからもたれることはなかったなぁ。
Img_5521_2
ジャンボプリンは以前に食べたHappyぷっちんプリンより水っぽい感じで味気なかったね~。
クリーム乗ってるのはポイント高かったんだけどね~。
ただ量がすごく多いし、その水っぽさも逆に食べやすいと言えたかも~。
カラメル部分が完全にゼリーみたいで違う塊になってたのはびっくりでしたわ。
Happyぷっちんプリンよりすんなり食えたな~。
お腹もさすがに満腹になってベース弾いて発散したり、歌ってみたり。
そのあとはスカパーで録画しておいた動物五輪を楽しく見て、早めに眠った夜でしたわ。
昨日は眠れないこともなく早めに寝付けてよかったですわ。
さて、今日は前日いけなかった石丸酒店に行こうかな~。
ウマーものがまた食べたいなぁ。
なんか風ビュービューいうてて寒そうだねぇ。
暖かくしていかないとなぁ。
今日は電車遅れてないといいなぁ。駅寒いもん・・・。

|

« 新木場何もないし | トップページ | 昨日も石丸酒店の日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40106840

この記事へのトラックバック一覧です: 男らしい晩御飯:

« 新木場何もないし | トップページ | 昨日も石丸酒店の日でした »