« 板橋ってきた | トップページ | 友人宅のみしてきたよ »

2008/02/10

降らなかったね~

昨日は天気予報で雪積もるかもっていうので、朝からおびえてましたわ。
路面凍ったりええことないからね~。
お昼になってお買い物気分になり、ひとまず降る前に済ませてしまおうと柏へ。
1時間ほど買い物してCDを買って、地元に戻ってくる頃には雨が降ってたねぇ。
夜になったらこれが雪になるんだろうなぁと思いながら、Big Aで牡蠣とシメジを買って帰ったよ。
Img_5505
16時過ぎに家に帰ってきて、すぐ大根を煮始めたよ。
この前大根煮たときはだいぶ煮たはずなのに硬さがあったからね~。
弱火でことこと煮てやりましたわ。
レオ君の散歩行ったりしてる間もひたすらトロ火でことこと煮てましたわ。
知らないうちに出汁色が濃くなってたね~。そういうものなのかな。
面取りもやって、切った細い大根は白だしとお塩少々で揉んで浅漬けにしてみたよ。
大根は柚子味噌で食べようかなぁって思ってたんだけど、十分濃い味にしあがったのでそのまま食べたよ。
今回はいい感じにとろっとろでしたわ。
Img_5504
玉ツキャベ子さんつくろうかなぁ、オニオンスライスも食べたいなぁ。
なんて考えてたら全部いれてお好み焼きはどうかなと思いましたわ。
寂しい気がしたのでハムを入れて、揚げ玉も追加。
もっちりできるかなぁとジャガイモも摩り下ろして入れてみたよ。
結果表面さっくり、中もっちりな感じに仕上がったのでよかったな~。
小玉ねぎ1個入れたのでボリュームはすごかったけどね~。
Img_5506
牡蠣としめじはバターで炒めて食べたよ。
カキフライにしようかと思ったんだけど、油使うのしんどかったし、バターいためでええかなと。
なんかカキだけじゃ寂しい気がしたのでシメジも一緒に炒めてみたよ。
カキは軽く片栗粉まぶしてみたんだけど、そんな必要はあったのかどうか?
基本思いつきなのでわかりませんが、ウマーことできてたのでヨシとしますわ。
そんな3品作って、ひたすら焼酎の緑茶割り呑んでましたわ。
気がつくと19時前から23時過ぎまで呑んでたね~。
途中ベース弾いたりもしつつ呑んでたもんなぁ。
カキ食べたからかまったく酔わない夜でしたわ。
夜は何度も外をみたんだけど、見るたびに雨降ってるだけだったね~。
今朝は道路も乾いてるし、なんの影響もなく雪もまったく降らなかったみたいだね。
さて、今日は友人宅で飲み会ですわ。
ガッツリ飲み食いして楽しんできますわ~。
明日も用事あるし無事かえってこようっと。

|

« 板橋ってきた | トップページ | 友人宅のみしてきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40065982

この記事へのトラックバック一覧です: 降らなかったね~:

» 20〜90%OFF!決算大セール [おきらくやマーケット]
女性用ショーツが86%OFF!1枚222円!只今決算大セール開催中!ダイエット・ビューティー商品からレディースファッション・雑貨等、殆どの商品がセール対象!アクセサリーも激安中♪スワロフスキーアクセやストラップも大好評販売中♪在庫限りの為、お早めに! [続きを読む]

受信: 2008/02/10 11:09

« 板橋ってきた | トップページ | 友人宅のみしてきたよ »