« やっぱり開拓 | トップページ | 降らなかったね~ »

2008/02/09

板橋ってきた

昨日は珍しく忙しかったですわ。
といってもお手伝いが忙しかったんだけどね~。
とはいえしっかりゲームもやってクリアしちゃいましたが。
帰りはどこにいこうかな~っていろいろ考えてたら、川口気分になりましたわ。
で、いざ向かおうと思ったところで、お昼過ぎにメールしていた友達が体調復活したとのことで飲むことになりましたわ。
で、板橋に行くことにしましたわ。
昭和という全品100円の店が復活したらしいしね~行きたかったのです。
まずは以前いってよかった印象の残っためじろ茶屋へ。
Img_5489
関西の夫婦?がやってる小さな飲み屋さんで、焼き鳥と串揚げが売りですわ。
混み混みだったんだけど、うまく席あけてくれたので入れました。
焼き鳥は大山地鶏をつかってるそうで、おかあちゃんがお店の外で焼いてくれますわ。
ももがプリプリでウマーだったな~。
つくねも弾力あってよかったしね。
Img_5492
串揚げも玉ねぎやイカを食べてみたけど、どれもウマーだったな~。
ソースは多分暗黙の了解で2度付け禁止かな?
濃い味だったから一度くぐらせれば十分だけどね~。
レバー刺しも大山地鶏って書いてたなぁ。
十分量もあったし、ゴマ油と塩つけてウマーこといただいたよ。
満足してお店をでて、以前行ったうえだに向かうと、真横の花花という店が立飲みやだったことに気づき、入ってみることにしたよ。
Img_5494
おばちゃんが一人でやってるお店で、AMラジオでプレスリーなんかが流れる、ちょいと懐かしいお店だったなぁ。
おばちゃんがええ人で、なんかいろいろお話して呑んでたなぁ。
いろいろ苦労してるみたいだったよ。
なんかぽたぽた焼きもらったし。
鶏サラダはできたてでウマーっていうのでもらいましたわ。
実際ウマーだったし、うちらには250円で出してくれたよ。
あとあとホワイトボードには300円て書いてたけどね~。
このお店もその前のめじろ茶屋も、サワー類は200円だったね~。
それが板橋価格かな。財布に優しくていいですなぁ。
3軒目はお目当ての昭和へ。
Img_5498
以前と変わらないようで、少しマイナーチェンジしてたぐらいかな。
働く人数減らして利益を確保したのかもね~。
鉄板で焼いてたお好み焼きや焼きそばがなくなっちゃったね。
とはいえ100円はきっちり守ってるのがうれしいよね。
写真のちげ鍋だって100円で、ちゃんとガスコンロで温めて食べたよ。
おでんだって2品で100円だったし、焼き鳥は作りおきだったけど、温めすぎちゃったって焦げたから1本タダにしてくれたりね。
そんなサービス精神が大好きだなぁ。
いつまでも頑張ってほしいと思うし、またこようっと。
お酒も当然100円で、八海山飲んでたらほどよく酔っちゃいましたわ。
お開きにしてからやらかして乗り越したね~。
あぁ帰れないなぁと思ったところで、すぐあさひ町スタンドが浮かんできましたわ。
柏に東武線の終電がいってすぐぐらいについて、まっすぐ向かってました。
お店の前まできて、どうもお腹減ってないし飲めないなと気づき、そのまま歩いて帰りましたわ。
途中コンビニでお酒買ったり(それ、今呑んでるんだけどね)、無駄に探検してたら3時過ぎちゃったね~。
さすがにぐっすり眠れたよ。
さて、今日はなんだか雪降るらしいよね。
おとなしくしときます。
ひとまずお買い物だけして、大根でも煮よう。
そんな気分ですわ~。

|

« やっぱり開拓 | トップページ | 降らなかったね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40053811

この記事へのトラックバック一覧です: 板橋ってきた:

« やっぱり開拓 | トップページ | 降らなかったね~ »