« 石丸酒店で6000本達成! | トップページ | 今年初の西口やきとんへ »

2008/02/28

軽めに終えましたわ

昨日は午前中はなんだかやる気があったので事務作業勢いでこなしましたわ。
たまたま渡された書類がたくさんあったのでファイリングしまくりましたわ。
午後はいつものようにゲームしてたら、所長から引継ぎの内容についてまとめてほしいといわれて自分の仕事を振り返ってたよ。
思い出すと何やってたっけな~なんて、眠たい頭でぼ~っと考えてるうちに一日終わりましたわ。
ちゃんとまとめは終わったけどね~。
定時であがってまずは北銀座で気になってたお肉屋さんにいってみました。
お昼は人の気配があんまりないんだけど、夜はやっぱり垂れ幕も全部あがっていて明かり煌々としてましたわ。
店内で仕込んでる人もみえたし。
焼き鳥のメニューも貼ってあるのわかりましたが、まだ用意が出来てないようだったので昨日のところは退散しましたわ。
北銀座は夜遅めに活動する場所かもしれないねぇ。
今度、また遅くなってからいってみようっと。
それでも焼き鳥見当たらなかったら大松あたりによってけばいいしね~。
南銀に戻ってなごみで軽く食べてくことにしたよ。
Img_5616
まずはとりの天ぷらとカブ煮を。
とりの天ぷらはから揚げの味があんまりない版、そんな気もしたりして。
塩か醤油つけてウマーですわ。ボリュームあるしね~。
カブ煮ははじめてみた気がしたよ。
大きめカットのかぶが3~4片はいってて、トロ~リ煮えててウマーだったなぁ。
少しとろみもつけてあったなぁ。
Img_5617_2
すいとんもあったのでオーダーしましたわ。
いつもながらに具沢山ボリュームたっぷりで体も温まりますわ。
なんか落ち着く味でウマーですわ。
このところ、たまたまかもしれないけど、出汁巻き玉子に出会えませんわ。
行くたびに食べたくなるんだけど、立て続けにない日が続いてるなぁ。ちょいと残念だね~。
お酒はウーロンハイを1杯しか呑まなかったのでトータル850円で終了。
2軒目になんとなくいづみや行こうかと思ってたんだけど、すいとんパワーがけっこう力強くてね。
お腹一杯だったしひとまず帰ることにしたよ。
地元に戻る頃にはなんだか菓子パン気分になってましたわ。
中吊りでクロワッサンなんて雑誌の名前に惹かれたせいかな~。
Img_5618
駅前のパン屋さんでチョコデニッシュを、Big Aで缶チューハイ1本とゼリーを買って帰ったよ。
このチョコデニッシュが食べにくいけどやばいウマーではまりそうです。
最後はゼリーでしめましたが、なんだか缶チューハイがぜんぜん減らなかったなぁ。
無理して呑まないほうがいいし、ゆ~っくりこの1本飲んで晩酌も終了しましたわ。
早く寝たかったものの、お風呂に入りたい時間が重なり合いすぎて一番最後になっちゃいましたわ。
結局おそくなってしまったな~。ちょいと眠いわ。
さて、今晩は今年に入ってからは行ってなかった西口やきとんに行く予定です。
ウマー焼き鳥がっつり食べてきたいなぁ。
また苦茶割りものみたいな~。
10本はペロリと食べてこようっと。

|

« 石丸酒店で6000本達成! | トップページ | 今年初の西口やきとんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40297443

この記事へのトラックバック一覧です: 軽めに終えましたわ:

« 石丸酒店で6000本達成! | トップページ | 今年初の西口やきとんへ »