« 開拓気分でしたわ | トップページ | 板橋ってきた »

2008/02/08

やっぱり開拓

昨日も朝から大してやることなかったな~。
マタ~リネットサーフィンしたり、ゲームしたり、もちろんお仕事入ってきたら即こなしたり。
お昼休みにお散歩してたら、そういえば気になってて行ってなかったな~ってお店があったことを思い出しました。
検索してから行こうかなと会社に戻ったものの、店の名前忘れて検索できず。
結局定時であがって、直接店に向かいましたわ。
Sako's Barってお店でしたわ。名前の通りBarですな。
昔はウイグル料理やだったね~。
ほろ酔いセットみたいのがあったはず、と思ったらサクのみセットでしたわ。
Img_5485
お店入るとお客さんは常連さんと思われる1人。
ジャズの流れる落ち着いたバーだったね~。
さっそくサクのみセットをオーダー。
まず1ドリンクとおしんこが出てきましたわ。
少しして自家製のウインナーが出てきたよ。
太く大きなウインナーは国産豚100%で、腸詰屋の製法がどうこうと書いてあったなぁ。
軽井沢のお店、だったかな~?なんだかドイツを感じるウマーウインナーでしたわ。
粗引きな感じではなく、柔らかくしっとりしてる感じで。Img_5486
もうひとつお店にはいって気になってたのが生ハムリンゴでしたわ。
サクのみセットはウインナーかその生ハムりんごを選べたのね。
せっかくなので単品オーダーしてみたよ。
蜜漬けリンゴの生ハムまきってことで、どんなん来るかなと思って待ってたよ。
食べたらりんごがシャーベット状でびっくりしたなぁ。
でもなんか給食で焼きリンゴってこんなシャーベット状のがよくでてきたな~なんて思い出したよ。
生ハムの塩気とほんのり甘く冷たいりんご、合いますなぁ。すごいウマー。
個人的にはウインナーももちろんウマーだったけど、それよりぜんぜん気に入りましたわ。
他にもちょこっと気になるものはあったけど、早々にお店をでて、なごみへ。
Img_5487
もうあとはお腹埋まればいいかな~ぐらいの勢いで3品ほど食べてきたよ。
もちろん血液サラサラを心がけてオニオンスライスは外さずにね。
アジ玉子とじ、焼きうどんもいただきました~。
どれもなんか安心して食えるなぁ。安くてウマーしね~。
30分ほどの滞在で完食、ウーロンハイ2杯ほどで終えて帰りましたわ。
まったく酔うような飲み方でもなく、心地よく眠って帰ったよ。
帰ってきてベース弾いたり音楽聴く時間も作れてよかったですわ。
さて、今日で今週のお仕事もおしまいですなぁ。
今日もやることなさそだな。
なんだか焼き鳥気分ですわ。
軽く遠征したい気も少し。
勢いで都内出てしまうかも?
逆に地元戻って飲むかもだけどね~。
また夜までに考えておこうっと。

|

« 開拓気分でしたわ | トップページ | 板橋ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40041715

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり開拓:

« 開拓気分でしたわ | トップページ | 板橋ってきた »