« ぎおんいってきたよ | トップページ | お疲れデーだったな~ »

2008/02/01

早く帰るつもりが・・・

今日は会社から更新ですわ。
昨日も今日もヒマーな感じだしね~。
このぼやきのサイドのブログパーツにも宣伝が現れる某新台で営業は忙しいけどね~。
一日マタ~リと過ごして、定時にあがろうと思ったところで携帯に呑もうよメールが着ましたわ。
まっすぐ帰って休肝日にしてもいいなぁって思ってたぐらいだったんだけど、そんなありがたいお誘いを断るわけもなく、秒殺でいいよ~とお返事出してましたわ。
まだ相手は会社にいたみたいなので、南銀うろうろしてお店探し。
どうせなら最近行ってなかった場所とか行ったことない場所に行ってみたくなりましたわ。
ということで、串八丁に久しぶりに行ってみることにしたよ。
ランチもやってれば朝7時までやってる素敵なお店だねぇ。
店内の内装もロックだったりアジアンだったりして面白くて、昭和歌謡が流れてたなぁ。
久しぶりにカルメンマキ&OZ聴いたし。
名前に反して、ってこともないんだけど、焼き鳥は盛り合わせが1つあるだけですわ。
お酒は豊富に揃ってるけどね~。
Img_5421
フレンドリーなマスターが「来たことあるよねぇ。息子の友達かと思ったよ」なんて言ってきたなぁ。
なんだかわが獣コートが気になるみたいで「あったかそうだねぇ。かっこいいねぇ」言うてたな~。
お酒頼んだあたりで某さんもお店に到着。
砂肝の照焼なんてあんまり見ないなぁと思いながらオーダーしてみたよ。
前日の炙り焼き盛り合わせと同じぐらいの量の照り焼きがでてきたなぁ。
甘辛い味でウマーし、お酒のつまみに最適だな~なんて思いながら食べましたわ。
するめも天ぷらにするとさくさくして普通に食べるより食べやすくてウマーでしたわ。
Img_5424
これまた日本酒も飲んでみましたわ。利き酒のみくらべせっとでね。
久しぶりに上善如水飲んだなぁ。
すっきりして呑みやすいから好きですわ。
天狗舞、裏霞もウマーだったな~上善より味がしたなぁ。
自家製のさつまあげも前日ぎおんで食べた味とはまた違うウマーがあったね~。弾力あったわ~。
なんだか今日はお客さんこないなぁ、なんてマスターとお話してたら、いつしかお客さんはうちらだけになってたなぁ。
居倖屋さんも言ってたけど、魔の木曜日ですなぁ。
木曜日ってどうもお客さんこないらしいね。
ひとまずお会計。
土曜日にまた来るかもです~と宣言してお店をでましたわ。
そこで帰ってもよかったんだけど、勢いついて2軒目、いろは三世に行きましたわ。
いろはも魔の木曜日だったね~。常連さんは来てたけどね。
Img_5428
お腹はほぼ満腹だったけど、にらみ串はやっぱり外せなかったな~。ウマー。
頭刺しが食べたい病が何日か前から進行してたのでオーダー。
おまけにカワハギもつけてくれましたわ。大好き~肝。
トロみたいに脂乗った頭刺し、やっぱりウマーでしたわ。
天羽酒造?のハイボールをボトルで呑んでるうちに酔いもすっかり回ったなぁ。
まっすぐ帰るつもりが昨日もがっつり飲み食いしちゃいましたわ。
電車は奇跡的に乗り越しもなく無事降りて、家まで走って帰ったのは覚えてますわ。
部屋に入ってPCの前に座ったら、悪魔クッションにもたれて即死。
気がついたら3時だったね~。
というわけで眠い金曜日を迎えてますわ。
今朝、家を出る前に獣コートだしたら、左肩から腕にかけて土のようなものがついてたなぁ。
転んだのかなぁ?記憶ないわ~。
今日こそまっすぐ帰ろうかなぁ?金曜日だけど。
今のところそう思ってるけど、金曜日だからねぇ・・・。
ひとまずヒマーつぶしの日記はこれでおしまいにしときます~。
お昼ですなぁ。お散歩してきます。

|

« ぎおんいってきたよ | トップページ | お疲れデーだったな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17917160

この記事へのトラックバック一覧です: 早く帰るつもりが・・・:

« ぎおんいってきたよ | トップページ | お疲れデーだったな~ »