« 友人宅のみしてきたよ | トップページ | 男らしい晩御飯 »

2008/02/12

新木場何もないし

昨日は朝帰りしてお風呂に入ったりしてるうちにあっという間に昼過ぎてましたわ。
何をしてたわけでもないんだけど、あっという間に夕方になってしまい、ライブを見るために新木場に向かいましたわ。
友人から「酒とつまみ」の10号をもらっていたので、電車で読みながら向かいました。
最初は読んでたらなんだか胃がキューっと痛くなりましたが、瀬尾さんの簡単つまみレシピのコーナーあたりからやたらとお腹がすいてしまいましたわ。
新木場ついてひとまずコンビニでサンドイッチとウコン茶割でお腹を適度に埋めてライブ会場へ。
混み混みで入場もままならん感じだったけど、なんとか入ってまたビールを。
ライブは予想通り90分ほどで終了。ものすごい楽しかったな~。
その後、駅に戻ったのが20時前。
ちょうど府中本町行きの電車がくるところだったので素直に乗って、西船橋で下車しようか迷いましたわ。
だけど武蔵野線て接続悪くて本数なさそうだし、新松戸までまっすぐ戻りました。
新松戸で降りようか迷ったものの、何もなさそうなので柏まで戻りました。
焼き鳥気分だったし、鳥昌に向かうと無事にやってましたわ。
Img_5515
焼き鳥五本セットをまずオーダー。
写真の4本のほかに玉子の黄身のつくつくねがきますわ。
茨城の田舎鶏って書いてた気がするけど、柔らかですごくウマーですわ。
やっぱり黄身をつけて食べるつくねが一番だけどね~。満足できるサイズだしね~。
Img_5518
皮酢なんて頼んでみたら、黒くカリカリの皮にちょいと驚いたものの香ばしくてすごくウマーだったなぁ。
きゅうりとネギも効いてたしね~。
最後につくねドック頼んでみたよ。
五本セットにつくねがあったので食べようかすごく迷ったんだけど、気になったら食べてみないとね。
というかつくねすごいウマーのでこれも間違いなくウマーしね~。
タレ焼きで上にマヨがかかったつくねドックは、どこかテリヤキバーガーを食べてるみたいで懐かしくもありウマーでしたわ。
すっかり焼き鳥気分も満足したので2軒目に行こうとうろついたものの、行きたかったお店が混んでたりやってなかったりで、時間も22時半になるところだったので、諦めて帰りましたわ。
帰ってきてお風呂に入ろうとしたのが0時を回る頃だったんだけど、俺が一番風呂でしたわ。
どうせ最後だろうと思ってたので、なんか不思議な気分だったな~。
親は遊びつかれてコタツで寝てたねぇ。
俺は俺で朝帰りしたせいか、どうも眠れず寝付いたのは3時くらいだったんじゃないかなぁ?
今朝はそのせいで眠たいね~。
さて、今日は火曜日だったんですなぁ。
てことでいつものお店に向かうかもです。
でも休肝日にするかも?休み明けだしね。
まぁ気分しだいかな~。

|

« 友人宅のみしてきたよ | トップページ | 男らしい晩御飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40095397

この記事へのトラックバック一覧です: 新木場何もないし:

« 友人宅のみしてきたよ | トップページ | 男らしい晩御飯 »