« 早く帰るつもりが・・・ | トップページ | 大宮オールしてきましたわ »

2008/02/02

お疲れデーだったな~

昨日は前日のお酒の影響で寝不足でしたわ。
今年に入ってからなるべく睡眠時間を多めにとろうと心がけてたんだけど、3時間もまともに眠れなかったからね~。
まぁ去年はほとんどそうだったんだけどね・・・。
そんなわけで一日偏頭痛を抱えてましたわ。
にぶ~い感じに痛かったので、薬もあえて飲まず無視してましたが。
何度か耐え難い睡魔にも襲われたな~。
食べれば治ると思って、ひたすら我慢。
定時であがってひとまず柏へ向かいましたわ。
どうにも華升の焼き鳥気分になってたからね~。
今年に入ってから何度かお店の前通ってもやってなかったので、ちょいと不安でしたが昨日はやってましたわ。
Img_5430
まずは冬場限定でやってるもつ鍋をオーダー。
小さな鉄鍋、といっても一人で食べるには大きいんじゃないかなってサイズで出してくれますわ。
柔らかくふわふわに煮込まれたもつと、豆腐、こんにゃく、にんじん、ネギが入ってますわ。
ニンニクを別の皿に出してくれるのもありがたいね~。
優しい味噌汁のような味ですごいウマーでしたわ。
ボリュームあって体も温まってよかったなぁ。もちろん汁も全部飲み干したよ。
Img_5431
焼き鳥はとり、ハツ、レバ、ナンコツの4本をオーダー。
おばちゃんが焼いてる後ろでは、おっちゃんが串打ちしてましたわ。
そんなおじちゃんとおばちゃんの連携ちょいとミスっちゃったのか、とりが2本でてきちゃったね~。
あれ?4本じゃ・・・?って言ったら、1本1本種類確認してくれて、少ない分には困っちゃうけど多い分にはいいか~ってサービスでくれましたわ。ありがたいね~。
あえてタレ焼き食べたのは、ここのタレが生姜が効いたとろみのある甘いタレで、独特だからかな~。好きですわ。
お酒は体調のせいか進まず、お店も混んできたし、ひとまず出ることにしましたわ。
帰るか2軒目か考えたけど、平井食堂な気分でもありましたわ。
お店のぞいてみるとカウンター埋まって座るところありませんでした。
テーブル席や座敷もあるものの、おじいちゃん1人で頑張ってるし、忙しそうだなぁって思ったのでやめときましたわ。
じゃあ帰るか~と駅に向かう途中で寄れる店が「げんき」でした。
お店の前に行くと赤霧島をたくさん入荷してることがわかったので入ってみましたわ。
実際520円でだしてたんだけど、結局呑まなかったね~。
Img_5434
ここにもジャンボ焼き鳥なんてありましたが、昨日はいただかず。
ポテサラ、玉子焼き、あじの南蛮漬けを食べてみたよ。
それぞれ手作りっぽさは感じられたし、素朴でよかったな~。
あじの南蛮漬けはやや骨のゴツゴツ感が気になったものの、噛めば噛むほど魚の脂を感じられてウマーだったな~。
赤霧島は飲まなかったものの、イチゴ梅酒なんてあったので飲んで見たよ。
見た目はロゼのワインか、赤紫蘇使ったチューハイてな感じだったね~。
味はどちらも甘酸っぱい食べ物なので合わないこともなく、ほんのり甘さが強めでイチゴ風味な梅酒、って感じだったかな~。
そんな2軒周ってるうちに、思ったとおり偏頭痛は消えましたが、疲れは取れないので早々に帰りましたわ。
夜も起きてることできず、タモリ倶楽部終わってちょっとしたら眠りましたわ。
ライブに行く楽しい夢を見ておきましたわ。ぐっすり眠って疲れも取れたと思うよ。
さて、今日は大宮でオールです。ってまた疲れるかもね~。
はっきりどこ行くか決めてないけど、成り行きと気分で行脚してきますわ。
元気に明日かえって来るぞ~。雪降らないといいなぁ。

|

« 早く帰るつもりが・・・ | トップページ | 大宮オールしてきましたわ »

コメント

こんにちわっ。
今日も二日酔いだけど楽しく拝見させてもらいました♪
今日大宮に行くんですかぁ~。
行きたい・・いきたい・・いきたいぃ~

投稿: さゆり | 2008/02/02 12:39

こんばんは~。1日経っちゃいましたなぁ。
大宮オールして帰ってから寝てたらこんな時間になっちゃいましたわ。
大宮は好きなお店がたくさんあるよ~。
石丸酒店とあわせていきますか~。

投稿: まさ | 2008/02/03 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17927060

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れデーだったな~:

« 早く帰るつもりが・・・ | トップページ | 大宮オールしてきましたわ »