« 昨日も遅くなった~ | トップページ | ベイホール危険だ~ »

2008/02/23

金曜日だったけど

昨日は前日および前々日の疲れが残りまくりの一日でしたわ。
体中にパスタイム貼りまくってたもんなぁ。
1日経ったぐらいのほうがいろんなところ痛くなりますなぁ。
肩・手首・腰・お尻・足首とかもれなく痛かったねぇ。
一番痛かったのは頭にできたたんこぶだったけどね~。
睡眠不足が一番きつくて、なんだかウトウトした日だったかな。
ヒマーだったし寝ても大して問題なかったかもだけどね。
そんな頭だったせいか、帰りにどこ行こうかまったく浮かばず、ひとまず会社を出てしまいましたわ。
焼き鳥はもちろん食べたかったんだけど、同じぐらい魚の煮付けも食べたくて。
あとはどこか開拓してみたい気分もあって。
高い金額になってしまってもいいから、ウマーもの食べたい気分でもあり、気になってはいた南銀にある魚やという居酒屋に入ってみることにしたよ。
外からは筆で書かれたであろう短冊のメニューの一部だけが見えるんだよね。
入ってみると髪をオールバックにしたいかにも魚屋の主人てな感じの割とわかそうな大将と、若いバイトさん2人がいましたわ。
お酒のメニューはどこにも見当たらなかったな~。
ウーロンハイあるだろうと何もみないで頼んでたけどね~。
Img_5589
〆さばが食べたかったんだけど、昨日はいいさばがなくて鯵といわししか光物ないっていわれちゃいましたわ。
で、鯵刺したべてみたよ。
手際のいい包丁捌きであっという間にできた気がしますわ。
脂乗ってて身も柔らかですごいウマーだったなぁ。
量も1匹丸ごとだろうし、見た目よりも食べてみるとそこそこあるもんだなぁって印象だったなぁ。
やや値は張った気はしたけど、ぜんぜん満足でしたわ。
Img_5590
焼き魚はあるものの、煮魚ってのは見当たらなかった気がしますわ。
そんな中イカワタホイル焼きなんかいいかなぁと頼んでみたよ。
ゲソとワタを絡めて醤油か何かであえてるのかな~。
それを焼いていったんだろうな~て味がしてウマーでしたわ。
これはちびちびつまめるしええお酒のつまみになるなぁなんて思いながらウーロンハイお代わりしてましたわ。
日本酒のほうがあいそうだけどね~。
生かき750円は高いなぁと思ったら大きめなん1人前3個だったみたいだし、気になりましたが焼き鳥もええなと思ってたのでお店をでましたわ。
値段的には料理以外はウーロンハイ450円、お通し300円、てなとこかなぁ?
このあと通というお店が生中半額の日なのでいってみたんだけど、混み混みで入れませんでしたわ。
じゃあどこいこうかと迷いながらも途中下車もいいなと電車に乗りましたわ。
でも疲れがでて爆睡しちゃって地元のほうまで戻ってましたわ。
じゃあ気になってた地元の店に行こうかと、しら梅という酒屋さんがやってる居酒屋にいってみたよ。
角打ちともいえるのかもですな。
はいってみると普通に広い居酒屋だったなぁ。
カウンター4~5席のあとは座敷が5~6卓あったかな~。
焼き鳥も各種揃ってたので、ひとまずつくねを頼んでみたよ。
自家製ではないっぽかったなぁ。
見た目はヨーカドーあたりに売ってそうな棒状のつくねで、なんだか不思議な食感だったなぁ。
あんまりお肉食べてる気はしなかったなぁ。
タレは濃い目で甘しょっぱい感じだったね~。
普通の焼き鳥食べたほうがウマーだったかもね。
Img_5593
そのあと気になってたもやし焼き、ごはんピザと食べてみる気でいました。
まずは(お好み焼き風)とも書かれていたもやし焼きをオーダー。
見てるとフライパンで焼いたり、揚げたりもしてた気がするなぁ。
でてきた料理は完全なお好み焼きにしか見えなかったな~。
でかいでかい・・・。
ピザ切るカッターみたいなんで4等分にして食べたけど、1切れで十分お腹埋まっちゃった。
分厚くて外はさっくり中はもっちりでウマーでしたわ。
具がもやしのお好み焼きでしたなぁ。
もはやごはんピザは遠く遠くに消えていきましたわ。
かなり満腹になってお店をでたよ。
お店を出て早々お腹に来たね~。
とはいえそこから自宅は歩いて1~2分なのでなんてことなく無事帰宅。
でも危なかったな~。
なんだか焼き鳥は6000本手前にして数増えてってない気がするけど、たまたまですわ。
何かにあわせてるわけじゃないんだけどね~。
来週火曜日の石丸酒店で達成、って冗談で思ってはいたけど、あながち間違いじゃない気がしてきたよ。
タモリ倶楽部の酒企画をみてそのあとすぐに寝ましたわ。
さすがに熟睡。
10時前までゆっくり眠れましたわ。
さて、今晩は横浜でオールナイトのライブイベントだわ。
横浜のどこぞの飲み屋に繰り出そうかな。
ちょいとしらべておかないとねぇ。
あとは体力残しておかないとですわ。
マタ~リすごそうっと。

|

« 昨日も遅くなった~ | トップページ | ベイホール危険だ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40229229

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日だったけど:

« 昨日も遅くなった~ | トップページ | ベイホール危険だ~ »