« 火曜日だし石丸酒店 | トップページ | やっぱり開拓 »

2008/02/07

開拓気分でしたわ

昨日は何してたかなぁ・・・?
ん~・・・なんか朝会社にいってロッカーにいったらお菓子がたくさんおいてあって、バレンタインデーだっけ?とか寝ぼけたことを思ったんだったなぁ。
どうやら営業が買ってきたもののおすそわけらしいけど、なんで買ってきたのかは謎。
某営業の机にはチョコうまい棒が山のようにあったし。
お腹すいてたのかねぇ?
そんなん食べながらお仕事・・・してたのか、どうか。やることなかったしね~。
今晩どこで飲もうか検索してみたりしてね。
雪が降ってたので遠出する気はなく、大宮の気になってたお店にいってみることにしたよ。
まずは会社からも近く、一度行ってみたいと思っていた路地裏食堂たけぞうへ。
もちろん焼き鳥があるのはわかっていて、地鶏なんかを使ってるって書いてたな~。
Img_5475
炭火で焼いてるようで、1本は150円からとやや高め。
出てきた串はちょいと小ぶりだな~って思いましたわ。
作り置きをしない生つくねが売りになってるようで、もちろんオーダー。
これも小ぶりな気はしたものの、味がギュッと詰まってる感じでさすがにウマーだったなぁ。
もうちょい安かったらつくねだけ何本か食べてみたいね~。
Img_5476
オススメの中から冬野菜のポトフを。
汁物で温まりたいなぁと思って頼んだんだけど、平皿で汁は飲みにくい感じだったね~。
野菜の素朴な味とにおいも残っていて、粉チーズかかって上品な味だな~って思ったよ。
汁も飲めたらうれしかったけどウマーでしたわ。
お酒の値段も種類もよくわからなかったので、地ビールとビールの2杯を飲んでましたわ。
2軒目のことも考えてたのでそのあたりでお会計。
してみたら1杯目に呑んだ地ビールは1ドリンクサービスだったらしくタダだったので、思ったより安く済みましたわ。
お店の店員さんは気さくな方が揃ってたし居心地はなかなかいいお店でしたわ。
料理もやや高い気はしたけどウマーだったよ。
2軒目は前日石丸酒店にいくときに駅前通ってたら知らないうちにできてたテング酒場へ。
てんぐ酒場で検索したら平仮名だとでてこないのね~。
居酒屋天狗と関係あるのかな?テング酒場もたくさんあるチェーンなのはわかったけど。
Img_5479
まずは名物になってた煮込み豆腐と煮玉子を食べてみましたわ。
味噌仕立てで実にあっさり。
個人的にはすごい好きな味でウマーだったなぁ。
煮玉子はもうちょい味沁みてたほうが良かった気がしたけど、俺のはまだ色もついてたなぁって他の人の注文みたら思っちゃったな~。
煮汁に浸しながら食べたらウマーだったよ。
Img_5481
やきとりは豚メインでやっぱり炭火焼きみたいでしたわ。
80円~と安くてよかったなぁ。
鶏はなんか高かったけど。
タレはあっさりしてお肉とあんまりなじんでなかったかな。
味噌はどこか焼肉のタレみたいでしたわ。
サイズはその前にたけぞうで食べてたので大きく思えたけど普通の大きさかな~。
食べた中だとシロがウマーだったな~。
安かったので勢いでたくさん飲み食いしたくなっちゃったけど、お腹けっこう埋まっちゃってましたわ。
最後に食べたお好み焼きは思いっきりインスタントっぽくて可愛かったけどね~。
なんか安上がりにすんでよかったし、目の前で必死に料理作ってた女性に好感もてましたわ。
21時過ぎには家に帰ってたかな。雪がやばい降り方し始めてるな~なんて思いながら帰ったよ。
今朝は積もってなくてよかったなぁ。
さて、今日は軽く飲み食いして帰るか、家に帰って料理するのもいいなぁ。
なんとなくそんな気分の朝だけど、また気分変わるかもね~。

|

« 火曜日だし石丸酒店 | トップページ | やっぱり開拓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40026152

この記事へのトラックバック一覧です: 開拓気分でしたわ:

« 火曜日だし石丸酒店 | トップページ | やっぱり開拓 »