« 地元もいいもんだな | トップページ | 石丸酒店で6000本達成! »

2008/02/26

お惣菜やさん大好き

昨日は朝ごはん食べてこのぼやきを書いてるときに、疲れがとれてないなぁと思ってましたわ。
なんだか眠たくて目が霞むし、何より眠たかったんだよね~。
気分もなんだかもやもやしててしんどかったし。
そんな状態で会社に向かいましたわ。
友人と西口やきとんにいって6000本達成する予定でしたが、俺の体調戻らず。
友人自体もグロッキーで会社休んでしまったらしく、延期になりましたわ。
ちょっとずつお仕事の引継ぎしながら定時まで無事働いて、まっすぐ地元に戻りましたわ。
なんとなく玉子掛けごはんが食べたかったのと、前日行ったお惣菜屋の三喜でまた買い物してみたいなぁと思いました。
三喜はお客さんでにぎわってたなぁ。
よくみたら隣にあった海鮮・寿司のお店も三喜だったなぁ。
関係はあるのかなぁ?
19時半頃にお店はいるとけっこう売り切れ多く残ってるものは少なかったねぇ。
とはいえ昔40円だった記憶のあるコロッケ(63円)、ホタテ煮(126円)、天ぷら盛り合わせ(105円)の計3点購入。
294円でしたわ。
なんかすごい安いなぁとこれまた満足してお店をでて、リンゴ酢を買いにBig Aへ。
ついでに移動販売の焼き鳥屋しんちゃんでつくね、レバー、白もつを買って帰ったのでしたわ。
Img_5602
家について確認してみると、ご飯なかったです・・・。
玉子かけご飯はお預けとなりましたわ。
代わりにおそばを茹でました。天ぷらそばもできるもんねぇ。
茹でてる間にキャベツ刻んで野菜補充しましたわ。
Img_5603
圧巻はこの天ぷら盛り合わせかねぇ。
棚の上にひとつ残ってるのを選んだらお店のおば(あ)ちゃんが、「こっちのほうが多いよ~」とばかりに見えないところから違う盛り合わせだしてくれました。
ありがたくそれを買って帰ってきたんだけどね~。
しいたけ、かぼちゃ、レンコン、ピーマン、えりんぎ、さつまいも、しめじ、なす、かきあげ・・・。
2つ入ってるのもあったので10個以上かな。105円てすごいね~。
塩やめんつゆで食べましたわ。
普通にウマーだったし、野菜をいろいろとれてよかったです。
しかしお腹は満腹・・・。
必死に食べ終えてからはベース弾いて発散したのでしたわ。
いや~、お惣菜やさん素晴らしいなぁ。大好きだわ~。
というか最近ほんと地元見直してますわ。
何もないようでいいところたくさんあるなぁ思います。
景色だって運河きれいですきだしね。
年とるといろんなところに気づけるものなのかもね、なんて少ししみじみ思ったりして。
夜は疲れをとるために早めに就寝。
ぐっすり眠れたので今日はもう元気、かな~。
さて、今日は火曜日の男なので石丸酒店に向かおうかな~。
焼き鳥があれば石丸酒店で6000本達成だわ。
なんだか達成しそうでできてなかったけど、今日こそ、かな~。
どうなるかねぇ・・・。

|

« 地元もいいもんだな | トップページ | 石丸酒店で6000本達成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40273058

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜やさん大好き:

« 地元もいいもんだな | トップページ | 石丸酒店で6000本達成! »