« 一日遅れだけど・・・ | トップページ | 開拓気分でしたわ »

2008/02/06

火曜日だし石丸酒店

昨日は朝方もやってましたな~。
お外でたらなんだか霧が凍ってるみたいに顔に当って冷たかったよ。
東武線の運転手がアホウで、途中停車しても真ん中のドアしめてくれないのでangry足が冷えまくって眠れなかったですわsad

なんだか絵文字入るようになってたのね。

会社はいつもどおりヒマーだったのでゲームをやりながら過ごしたよ。
なんだか夕方近くになって頭がくらくらしてどうもおかしいなと思いながらも、飲み食いすりゃ治るだろうと、いつもどおり石丸酒店に向かいましたわ。
お店に着くといつもの常連さんがたくさんいたね~。
この前あったお客さんもきてましたなぁ。
軽くビール呑んだりしてるうちに、お初にあう方から連絡が来たので、一度駅に逆戻り。
駅で合流してから再度お店に戻りましたわ。
Img_5464
昨日は焼き鳥がまったくなかったですわ。
このところ毎回あったからなんだか寂しい気もしたけど、もともとなかったもんね~。
そのかわり、おいしいお魚はちゃんとありましたわ。
平政、ホウボウ、かつをが入ってましたが、平政を食べたよ。
ややこりっとした食感で程よい脂乗っててウマーだったな~。
平政のカマ焼きもサービスでいただきましたわ。
カマはいろんなところに食べるところついてるし、脂もすごく乗っててウマーですなぁ。
常連さんたちとわけて食べましたわ。
Img_5465
蛤焼きや牡蠣の炙りも食べましたわ。
蛤すごいデカーだったなぁ。
大きいだけに食べ応えはあるけど、貝柱もしっかりしてて、身をとるのが大変だったな~。
箸使うのが俺はうまくないので、結局かじりつくようにむしっちゃったな~。
そのあと貝柱もしっかり食べようと必死に箸で引っ張って食べたりして。
牡蠣は生でツルッと食べてもウマーけど、ほんのり炙るとまたプリプリ感アップしてウマー気がするなぁ。
Img_5469
最後はカウンターに並んだお客さん(といっても常連さんばかり)みんなでガパオ食べてた気がしますわ。
甘辛い肉味噌と半熟玉子混ぜ混ぜして食べたよ。
これまたすごいウマーしボリュームあってお腹も埋まってよかったなぁ。
お初の某さんもウマーいうて食べてたので一安心でしたわ。
帰りも一緒に帰りましたが、面白いお店の話とか聴けてよかったな~。
家に帰ってきてみると、ガリガリ君で当てた御守りが届いてたので、早速携帯につけましたわ。
ご利益あるといいなぁ。
お風呂上がってみるとすっきりしてましたわ、
ええ日本酒は酔わないですなぁ。そんな気がしますわ。
さて、今日はどうもまた雪降るとか?降らないとか?
焼き鳥気分は間違いないですわ。
川越気になるけど、天気しだいかな~。
帰り道のどこかか、大宮で食べて帰るかも~。
いずれにせよ焼き鳥食べたいな。
そんな気分ですわ。

|

« 一日遅れだけど・・・ | トップページ | 開拓気分でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40012548

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日だし石丸酒店:

« 一日遅れだけど・・・ | トップページ | 開拓気分でしたわ »