« お惣菜呑み | トップページ | 火曜日恒例 »

2008/03/04

月曜だけど呑んじゃった

昨日から会社のPCにはフィルタが入るはずでした。
が、朝会社でネット試しにつけたらまったく問題なくて。
どうやら社内掲示板からソフトを入れないといけないらしいんだけど、そのソフトがわがPCだけ掲示板に表示されませんでしたわ。
ということで、問題なくネット三昧でおります。
これからどうなるかわからないけどね~。
お昼休みはいつもどおりお散歩。
会社に戻る前になんとなくマルエツに入ったら、パック売りしてる焼き鳥が国産になってましたわ。
中国産消えてたわ~。
見た目にもちょっとおいしそうになってたよ。びっくりでしたわ。
午後もマイペースに仕事してたら、某さんからメールがきて呑むことにしましたわ。
あんまり機会がつくれないので、いい機会だしね。
大宮に来た某さんと合流して、まずは焼き鳥気分を満たすために串焼きとしに行きましたわ。
Img_5663
ここの鶏肉ささみ串がすごく大きくて好きなんだよね~。
合間に挟まったししとうもいい感じですわ。
塩・タレは特に聞かれることなくおまかせです。
このほか、黄身をつけて食べるつくねもすごくウマーでしたわ。
Img_5667
軟骨から揚げは焼きとり用をそのまま揚げたのかなぁ?
丸くて小さいのが来ると思ってたんだけどね~。
お酒のすすむええ肴になりましたわ。
マスターは俺がお昼にお店近辺を歩いてるのちょくちょくみかけてたそうな。
そんな話から近所の銭湯のお話とか聞けて楽しかったな~。
ほどよく焼き鳥堪能できたので、2軒目にいくことにしましたわ。
どこにしようかまったく決めてなかったんだけど、食べたいものいろいろ聞いたり値段を考えてたら大きめのチェーン店でもいい気がしてましたわ。
歩いてたら1ドリンク無料券をくれた和民市場に行くことにしたよ。
海鮮が売りの和民系列のお店だね~。
テーブルに案内されるときにガラス張りの焼き場が見えましたが、ちょうど炭火で焼き鳥が焼かれてたなぁ。
炭火焼はうれしいけど、網の位置が炭からだいぶ離れてたので熱の伝わりが弱いんじゃないかな~なんて思ったりね。
Img_5668
とろサーモンの刺身、寄せ豆腐、枝豆、まぐろとアボカドのサラダをオーダーしましたわ。
お刺身予想してたよりも大きくて脂のっててとろとろでウマーでしたわ。
豆腐はシラスがアクセントに乗ってて良かったし、まぐろとアボカドのサラダはまぐろとアボカドが少ない気もしたけど温玉のったサラダとしてウマーだったな~。
最後は抹茶白玉あんみつなんかもつまんだりして、たまにはそんな呑みもいいなって思ったよ。
いい感じにいろいろ食えた気がするなぁ。
お酒は控えめに飲んだので、帰りも特に寝過ごすことなく無事に帰宅できたよ。
さて、今日は昨日呑んだから代わりに休肝日、かな。
でも火曜日なので石丸酒店いこうかな~。
気分しだいだけど後者だろうな~。行きたいしね~。

|

« お惣菜呑み | トップページ | 火曜日恒例 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40366140

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜だけど呑んじゃった:

« お惣菜呑み | トップページ | 火曜日恒例 »