« 火曜日なので | トップページ | 宅飲みしましたわ »

2008/03/13

事務員飲み会でしたわ

昨日も朝の電車は途中から鼻水ずるずるさせていきましたわ。
寝てたいのにね~。
前日買ったティッシュが役にたってよかったけどね。
獣コート着ようか迷いましたが普通の黒コートで頑張りましたわ。
お仕事は昨日も激しく眠かったけど、なんとか乗り切りましたわ。
ノー残業デーだし、定時であがりましたわ。
今月の水曜日は全部事務員飲み会やることになってます。
ということで昨日はまず俺が最初に会社を出て、南銀にある通という炉端焼きやさんに向かいました。
2・12・22日が通の日で、生ビールが半額(270円)になるのですわ。
それだけで選んだっちゃ選んだんだけどね~。
奥の小上がりの座敷に席確保して待ってましたわ。
お通しに1人1匹サンマの開きが出てきてびっくりしたよ。
食べ応えありまくりのお通しですな。
頭から尻尾まで完食したよ。きれいなものですわ食べた後の皿。
Img_5753
1人事務員がやってきたものの、もう一人がなかなか来なくて料理頼むの躊躇してましたが、もう来るかな~と頼んじゃいました。
そしたら料理くるころにやってきたのでちょうどよかったね~。
まずは刺身3点盛りがやってきたよ。
まぐろ、ぶり、いかの3点で、どれも肉厚で大きかったな~。
ブリがすごい脂のっててやばいウマーでしたわ。まぐろの柔らかさもイカの甘さもよかったね~。
Img_5756
炉端焼きやさんだけあって焼き鳥も各種ありますわ。
1人前2本で320~370円とやや高めながら、どれも大串で食べ応えあったよ。
タレはさらさらで甘い味だったなぁ。
食べた中でははらみがウマーでしたわ。
このほか茄子焼きやさつま揚げ(自家製かな?)などを食べてまずは1軒目終了。
お通しがサンマだったりもしたのでお腹はだいぶ埋まりましたわ。
1人2000円ほどですんだねぇ。思ったより安く上がりましたわ。
続いてどこに行こうかなと、居酒屋行くなら俺んち来いに行って見ましたが、混み混み。
なんか学生が待ってたな~。学生の行きやすい店な気もするしね~。
で、串八丁に向かいましたわ。こちらもお客さん入ってたな~。
Img_5759
お腹はほとんど埋まってたので、軽くつまめるもの頼んで飲み中心でしたわ。
するめの天ぷら頼んだら「それどうなん?」って思われたけど、つまみ出したらみんなとまらなかったなぁ。
えびせんなみにとまらないですわ。ウマー。
あとはポテトフライと砂肝の照焼ね~。
砂肝の照焼はビールにあいそうな甘辛い味でしたわ。
あんまりお酒の呑めない事務員さんが頼みたかったミルク入りのカクテルが後で作れます、なんていって店員さんがコンビニに牛乳買いに行ってたなぁ。
もちろんその牛乳使ってカルアミルクとか呑んでたなぁ。
俺はひたすらウーロンハイでさっぱりしてたけどね。
こちらも1人2000円ほどで終了。
昨日は無事に帰ることができましたわ。よかった。
帰ってきてお風呂はいったらまた即寝ちゃいましたわ。
朝おきたら頭ボサボサになったけど、睡眠がようやく足りてるって感じがするようになったよ。
さて、今日は料理したい気がするので宅飲みかな~。
お金もないしね。
まぁ誘われたらどこでも行くし、気が変わるかもだけどね。
ひとまずお仕事乗り切ってきますわ。

|

« 火曜日なので | トップページ | 宅飲みしましたわ »

コメント

今週末の15日(土)に埼玉の騎西町にある”日本酒力士”で有名な酒蔵釜屋の酒蔵開放がありますよ。
行く予定はありますか?

投稿: この前あった人 | 2008/03/13 10:30

15日ですか~。
あいにく先約がありますわ。酒蔵一度いってみたいですけどね~。

投稿: まさ | 2008/03/13 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40481810

この記事へのトラックバック一覧です: 事務員飲み会でしたわ:

« 火曜日なので | トップページ | 宅飲みしましたわ »