« 事務員飲み会の水曜日でしたわ | トップページ | お魚気分満喫~ »

2008/03/21

宅飲みになりました

昨日は朝から冷たい雨が降ってましたなぁ。
もう寒くないと思って薄着だったんだけど、PC触っててもどうも指がひえて困りましたわ。
結局暖房つけてしまいましたわ。
雨だしまずはゆっくりしてよかなと思いつつ某さんにメール。
友人が前日に死んでしまったと衝撃的なメールが返ってきました。
ひとまず1時間後にうちにくるというので、あわててお買い物に行きました。
が、雨だしまだ呑むとか言ってなかったなぁ、とすぐつまめるものをいくつか購入したよ。
もし使わなくてもまた今日なり明日なる使えるものをね。
Img_5825
とりあえず何もないのも寂しいなと思い、1個9円で買ってきたもやしだけまず炒めておきましたわ。
久しぶりにソースを使って味付けしてみたよ。ウスター使ったよ。
最後に玉子落として絡めたのも久しぶりだったかも。
味は薄くも濃くもないちょうどいい感じに仕上がりましたわ。
お話聞きつつ呑みましたわ。
すごい若いし、理由はやはり自殺でした。
某さんはまだ実感わかないのか、淡々としてましたが、一睡もできなかったそうでね。
御飯も食べてなかったそうな。
仲良かった友人だし、そうなってしまうよね。
Img_5826
とりあえず御飯食ったほうがいいなと思いつつ、料理作りにいくのもなんなので、簡単にたぬき奴をつくりましたわ。
このあとこのめんつゆにビダビダに浸ってる揚げ玉で御飯食べたんだけど、天丼みたいですごいウマーでしたわ。
徐々に元気もでてきてカラオケ行っちゃいましたわ。
延長までしたけど、俺はなんか声でなかったな~。
花粉の時期だしね~。
某さんひとまず帰って眠れたようなのでよかったです。
さて、今日は雨やみましたな。風が強いね~。
起きたらダレもいなかったけど、そうか、休日にしたのは俺だけだったね。
なんだかお魚気分です。
どこぞにぶらりと出向いて食べてこようかな~。

|

« 事務員飲み会の水曜日でしたわ | トップページ | お魚気分満喫~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40582964

この記事へのトラックバック一覧です: 宅飲みになりました:

« 事務員飲み会の水曜日でしたわ | トップページ | お魚気分満喫~ »