« 月曜だけど石丸酒店 | トップページ | 大宮でのんだわ »

2008/03/27

新小岩と事務員飲み会と

昨日はメンテで日記かけなかったので、おとといのことからね。
おとといはどこでのもうかと思ってたところでメールが入って、新小岩で飲むことになりましたわ。
仕事をおえてすぐ新小岩に向かいました。
今年初の新小岩呑みになりましたわ。
まずはしげきんへ。
Img_5869
お魚のおいしい立ち呑み屋さんですわ。
全品300円のおつまみはどれもウマーでしたわ。
まぐろもすごい柔らかで量もあったしね~。
玉子焼きやあじたたきほかガッツリ食べて2軒目の銘酒庵に向かったよ。
Img_5873
こちらも立ち飲みで、串焼きが売りになるのかな~。
レバ刺しとかすごい量出てくるお店ですわ。
レバーとハツ食べてみたらどちらも大きくて焼き加減も絶妙でウマーだったなぁ。
コショウのよく効いたハツがよかったなぁ。
お店にカラオケ導入してたのがちょっと残念な気もしたけど、立ち飲みなのに珍しいよねぇ。
そう思いながら3軒目におばこというもつ焼きやさんへ。
Img_5878
はじめて連れて行ってもらいましたが、まずでてきた漬物の量にびっくり。
誰か頼んだのかと思ったらそれがお通しで、最後まで食いきれないぐらいあったよ。
で、でてきたかしら、しろにもびっくり。
これがまたでかいでかい。
炭火焼でじっくり焼かれててお肉ぎっしりな感じですごいウマーでしたわ。
いいお店教えてもらったしまた行きたいです。
そして昨日はまずお昼休みにサクラの見物。
Img_5882
うちの近所はあんまりだけど、大宮公園の桜は5~7分咲きって感じだったね~。
出店は並んでたんだけどまだやってなくて、今週末が見ごろかな~って感じでしたわ。
俺は買ってきた缶チューハイ飲んでのんびりしたけどね。
夜は毎週恒例の事務員飲み会でした。
一人事務員さん風邪で欠席でしたが、変わりに東京に行ってしまった営業マンがかけつけてくれましたわ。
まずは先週いけなかった王将へ。
2ドリンク×人数分てクーポンがありがたいですなぁ。
Img_5907
串焼きは160円~と料理がその分高かったのかもしれないですな。
でも串焼きだけが高いだけかな~お刺身5点盛りで880円とかだしね。
大好きなカマ焼きあったので食べましたわ。
カマ焼きはたべるところたくさんあるし、脂乗っててウマーですなぁ。
その他さつま揚げなんかを食べてガッツリ飲みましたわ。
そのあとまた加賀屋へ向かうと、時間が遅めだったからか割りと空いてましたわ。
Img_5909
なんだかバイスサワーがみんな呑みたかったみたいで、ずっとバイスサワーのんでたなぁ。
俺はウーロンハイだったんだけどね。
事務員飲み会に毎度登場するなすの揚げ出しは昨日も登場しましたわ。
やっぱり頼まないとね~。
子供の頃大好きだったちくわの磯辺揚げも食べたなぁ。
ちくわの一番おいしい食べ方な気がしますわ。やっぱりいいねぇ。
最後はなんだかちょいとまたしんみりした気がしたけど、楽しく時間ぎりぎりまで呑んできましたわ。
1駅可愛く乗り過ごしたけど何事もなく無事帰宅できたよ。
さて、今日はどうしようかな~。
明日お休みとってるし、どこぞ開拓に向かおうかな。
もしくは大宮の行きつけのどこかに顔出したいな。
そんな気分ですわ。

|

« 月曜だけど石丸酒店 | トップページ | 大宮でのんだわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40649698

この記事へのトラックバック一覧です: 新小岩と事務員飲み会と:

« 月曜だけど石丸酒店 | トップページ | 大宮でのんだわ »