« 新小岩と事務員飲み会と | トップページ | 最後の有休だったかな~ »

2008/03/28

大宮でのんだわ

昨日は眠たかったなぁ。
目がしょぼしょぼしててかゆくて仕方なかったしね~。
机の整理をしていたら、1~2年前に営業所で社員募集したときのイメージ写真に俺が使われてね、そんな記事が出てきて懐かしかったよ。
いろんないらないもの捨てたり持ち帰ったり、そんな整理の日でしたわ。
定時にお仕事終えてどうしようか迷ってましたわ。
最初は川越か久喜にいってみようと、JRの駅前までは行ってたんだけど、PASMOのチャージも切れてるしイマイチどちらにしようか決まらず、徐々に大宮でいい気がしてきましたわ。
焼き鳥気分は間違いなくて、あんまり最近行ってないところに行こうかなぁと思ったときに浮かんだのが力でしたわ。
南銀の力にいってみると相変わらず混み混みながら、カウンターあいてましたわ。
Img_5913
力の焼き鳥は1種につき2本からなのが痛いんだけど、炭火焼でウマーですなぁ。
いつぞや来たときに大きさこんなもんだったかなぁと思えた記憶があったけど、昨日はそんなことは思わずおいしくいただきましたわ。
白もつはタレで食べたけど、力のタレは甘くてトロトロしてるねぇ。嫌いじゃないですわ。
シビレが切れててなかったのがちょいと残念だったけど、仕方ないですなぁ。
Img_5911
特製レバーカツが気になってたのでオーダー。
あんまりレバーカツがあるお店ってない気がするしね~。
さくっと揚がってて、中はぷりぷりの豚レバーが入ってましたわ。食感がすごくよくてウマーでしたわ。
備えつけのキャベツ盛りもありがたいものです。
その後に玉子焼きもいただきましたわ。
ここの玉子焼きはネギなどの具がたくさん入ったオムレツといったほうがしっくりくる一品ですごい好きですわ。
用意されたタルタルで食べるのもいいし、テーブルにあったつけだれ(ホルモン刺し用?)かけてもこれまたウマーでしたわ。
ほどよくお腹良くなってお店を出たよ。
もう1軒はいけるなぁと思いつつ、春日部あたり途中下車しようか地元に戻ってみようか、それとも大宮でそのままか考えましたわ。
結局、これまた最近行ってなかったいづみやに入ってみましたわ。
いつもは本店の方に行くんだけど、昨日は支店しかやってませんでしたわ。隣同士だけどね~。
Img_5916
いづみやくるといつも〆鯖頼んでしまいますわ。
値段が10円本店より高い気もしたし、漢字で〆鯖って書いたかなぁ?とか思いつつ他も探してみました。
すると煮込みは150円のままなことに気づいたわ。
本店は160円に値上がりしてたもんなぁ。隣り合ってても微妙に違うのかもですなぁ。
で、〆鯖の味ですが、これは本店と一緒で安心でしたわ。
緩さがなんかいいのです。すっぱくなくて食べた後に独特の脂っこさを堪能してますわ。
Img_5917
焼き鳥気分だったし、なんこつ焼きもオーダーしましたわ。
レジのおばちゃんがお会計の傍ら、レジ横にある焼き台で焼いてくれたなんこつですわ。
予想してたよりぜんぜん大きくてウマーだったなぁ。
タレは甘くとろとろで、なんこつにはよくあってた気がしましたわ。
さすがにお腹一杯になってしまってお会計してお店を出たよ。
家には21時半すぎには帰ってこれたので、軽く飲みなおしつつベース弾くこともできたいい夜でしたわ。
さて、今日は金曜日ですが有休とったので3連休だな~。
本日は夜ライブに行ってきますわ。
渋谷、そのまえにまた蕎麦やあたりで飲もうかな~。蕎麦味噌がやばいウマーだったし。
そんなことを考えている朝ですわ。

|

« 新小岩と事務員飲み会と | トップページ | 最後の有休だったかな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40663795

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮でのんだわ:

« 新小岩と事務員飲み会と | トップページ | 最後の有休だったかな~ »