« 今年初の西口やきとんへ | トップページ | また~りしてました »

2008/03/01

鴻巣で鳥フルコース

昨日は棚卸でしたわ。
事務員さんにやり方教えて一緒にやりましたわ。
狂いがなくてよかったな~。
なんかいろいろやってたらあっという間に定時になった気がするよ。
予定通り鴻巣に向かいましたわ。
高崎線てどこ行きに乗っていいかよくわからなくなるけど、無事に鴻巣つきましたわ。
駅で飲み友達の奥さんと合流して、まずはオススメされていた鳥富に入りましたわ。
駅前、階段下るときにはお店見えますわ。
L字型のカウンターだけのお店で、すでに飲み友達が席を確保してまっててくれました。
まずはウーロンハイで乾杯。
お酒も濃い目だし、氷をいれないので量もたっぷり飲めていいですなぁ。
Img_5639
まずは煮込みを食べましたわ。
飲み友達夫婦はぜんぜん箸をつけなかったので一人占めしちゃいました。
捌いてるときに出たいろんな部位をぐつぐつと煮込んである煮込みで、一口目は強烈に鳥臭いかも。
どろどろに煮えてて好き嫌いも分かれるかもだけど、2口、3口と食べてるうちに鳥臭さもわからなくなるし、すごくウマーと思えるようになってたよ。
汁まで残すことなく完食しちゃいましたわ。
Img_5641
焼き鳥ももちろん食べましたわ。
飲み友達が親(やきとり)とヒナ(ヒナやき)って頼んでくれました。
食べ比べてみると親は引き締まってて弾力ある食べ応え。
噛めば噛むほど味がでる感じだったね~。
それにたいしてヒナは柔らかくてしっとりした食べ応えだねぇ。
見た目にも親は黒目で、ヒナは白いお肉だったなぁ。
どちらが好きかといえば俺は親だな~。
皮はタレで食べましたがすっきり濃い目のお醤油味で、甘さはなかったな~。
Img_5643
ももやきは時価でね、焼く前に重さはかって値段を教えてくれますわ。
グリルで炙り焼きにされたももやきは食べやすい大きさに切ってだしてくれましたわ。
ジューシーで肉汁滴ってウマーだったなぁ。
骨までしゃぶっちゃったよ。アルミの巻いてあるところもはがして食べちゃった。
Img_5645
最後はとり刺しいただきましたわ。
大きなささみを捌いてるときに、筋の部分取り除いてたのね。
そんな筋とかを煮込みの鍋に投下してましたわ。
でてきた鳥刺しは1切れがものすごい大きくてね~。
さっぱりしてホントウマーだったなぁ。ボリューム満点でした~。
そんな鳥フルコースを食べて満足してお店をでたのでした。
おばちゃん一人で頑張ってたなぁ。
お父ちゃんがやってるらしい惣菜やの鳥メンチも食べてみたいものです。
そのあとは名古屋コーチンを売りにする鳥孝(鳥幸だったかも?)ってお店に行きましたわ。
コーチンっていうので高いのかなぁと思いつつついていくと、普通のマタ~リできる居酒屋で安心しましたわ。
Img_5647
手羽先唐揚あったので食べてみましたわ。
甘辛い味付けにあがってて好きだなぁ。
名古屋名物だよね。ウマーでしたわ~。
まぐろカレー煮なんてのも、まぐろのお団子をカレーで煮てあって、どこかお蕎麦屋さんのカレー食べてる感じもしてウマーだったなぁ。
まぐろのお団子はちょいと魚肉ソーセージっぽい味がしたなぁ。
先に酔っ払ってしまった奥さんが帰って、そのあと少し呑んでお開きとなりましたわ。
だいぶおごってもらっちゃいました。ご馳走様です。
鴻巣、何もないって言われてたんだけど、どちらもすごいええお店でした。
探せばまだまだありそうだしね~。
帰りはちょいと寝過ごしてしまって、3駅ほど歩いたり走ったりして帰ってきましたわ。
頭がはっきりしてるときはそうやって歩いたりするのもいい酔い覚ましになるし、運動にもなるし、食べたものも消化できるのでええものです。
買ったばかりのAIRを聴いて歌いながら帰ったのでした。
さて、今日は三鷹の大島酒場で呑む予定ですわ。
いってみたいお店だったんだよね~。
ウマーお魚食べながら飲みたいなぁ。

|

« 今年初の西口やきとんへ | トップページ | また~りしてました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40322666

この記事へのトラックバック一覧です: 鴻巣で鳥フルコース:

« 今年初の西口やきとんへ | トップページ | また~りしてました »