« お休みして恵比寿へ | トップページ | 大宮行っちゃった »

2008/03/08

朝の気分通りだったかな

昨日はお休みあけの金曜日でしたわ。
会社にいってみるといろいろ仕事たまってたな~。
わかってたことだけど、新台が売れたかわりに不具合も多いのね~。
処理に追われた一日だったよ。
珍しく忙しいっていえるぐらいだったかも。
とはいえネット見る余裕ぐらいはすぐつくれたけどね~。
もちろん定時であがりましたわ。
雨が降り出していたこともあって、遠くに行く気分ではなく、朝行こうかなと思っていたいろは三世にいくことにしましたわ。
昨日は2階に宴会が入ってて、新たなバイトさんも入ってたね~。
Img_5705
ボトルがまだ残ってたので、下町ハイボールでいただきましたわ。
甘みがなくて呑みやすいなぁ。
いつものようにまぐろにらみ串ほか串物からいただきましたわ。
にらみ串はいつ食べてもウマー。
火が強いかなぁと思ってたらやっぱり少し焦げちゃったかな~。
マスターさん焼けた炭を素手で持って移動してたようだけど、熱くないのかなぁ?
聞いてみればよかったね~。
Img_5707
具沢山ボリューム満点のキムチ鍋作ってもらおうか迷ったけど、昨日はメニューに載せてなかったのでやめておきましたわ。
言ったらやってくれるだろうけどね~。
かわりに煮込みをいただきましたわ。
いろは三世で煮込み食べたのはすごい久しぶりだなぁ。
すごいたくさん盛ってくれた気がしたよ。
オーソドックスな味噌味でトロトロとしててウマーでしたわ。
ちょっと辛くしようかなぁと、いつも持ち歩いてる粉を出そうとしたら忘れてしまったようでなかったな~。
備え付けの一味振りかけてたべましたわ。
余力を残して2軒目に行くことを考えてたのでここでお会計。
1時間半ぐらいいたのかな。
新たなボトルも入れて、マスターからこの前TVでやってたいか天の特番をDVDに焼いたものももらいましたわ。
お休みの間に見たいと思いますわ。
そのあと気になっていたさか菜や・重はるというお店に入ってみましたわ。
寡黙な感じのおっちゃんとおばちゃんがやってましたわ。
Img_5709
まずはウーロンハイ頼んで待ってると、おじちゃんが油で何か揚げ始めましたわ。
お通しに魚のフライを2匹だしてくれたよ。目光かなぁ?
サクッとしてウマーだったなぁ。
普通に一品料理だな~っておもったよ。
名前の通りさかなが多いのかと思ってましたが、そうでもなかったですわ。
焼き鳥はないけど鶏料理とお魚がちょこちょこある感じだったなぁ。
鶏さし頼んだらこんなきれいな盛り付けで出てきたよ。
わさび醤油でさっぱりいけてよかったですわ。
違うお客さんの頼んでた日本酒がすごいたっぷりに思えたけど気のせいかな?
鶏わさとか日本酒にあわせてもあうだろうな~なんて思いながら食べましたわ。
Img_5711
思った以上にボリュームのあったポテトサラダを食べて、お腹はすごい膨れましたわ。
でもせっかく開拓にきたんだし、もう1品は料理っぽいものをたべてみたいなと肉豆腐を頼んでみたよ。
厚焼き玉子もいいかなと思ったんだけど、1人で食うにはでかすぎる量がお隣さんにきてたので肉豆腐でよかったかも。
甘辛い優しい味付けで絹豆腐を煮込んでありましたわ。
お肉もわりと入ってて温まってウマーでしたわ。
食べたらほんとにお腹膨れまくってしまったので、呑むにも呑めないし、ここでお会計して帰ることにしたよ。
うどんや煮魚も気になったので、機会あったらまた行ってみるかも~。
帰りの電車は満腹感と戦いながら爆睡。
地元についてからは満腹感消すために家まで走って帰りましたわ。
その後は心地よく音楽聴いて眠りについたよ。
長く眠っとこうとおもったけどすぐ目が覚めちゃったなぁ。
さて、今日は柏のユニオンでもぶらりと眺めてこようかな。
そのまま柏の平井食堂あたりに顔出してきたい気も少し、金町でもつ焼き食べたい気も少し。
夜の気分しだいかな~。

|

« お休みして恵比寿へ | トップページ | 大宮行っちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40421822

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の気分通りだったかな:

« お休みして恵比寿へ | トップページ | 大宮行っちゃった »