« 火曜日にはしご | トップページ | 宅飲みになりました »

2008/03/20

事務員飲み会の水曜日でしたわ

昨日は特に忙しいこともなく普通の一日だったな~。
なんだかいろんなソフトダウンロードしては試してたような気がしますわ。
動画から静止画作ってみたりね~。
まぁのんびりマイペースでお仕事して定時上がり。
お外にでたら雨けっこう降ってて驚きましたが、事務員3人待ち合わせ。
まずは西口にある王将という居酒屋目指すも、予約でいっぱいで入れませんでしたわ。
来週予約して行くかもです。
なんせ雨のため動きにくいのもあって、まずはすぐ近くにあって2軒目に行こうと考えていた加賀屋に行きましたわ。
こちらも混み混みながら一番奥の座敷が空いてましたわ。机がぴったりくっつけてあって横を通れないのでまたぐの大変でしたわ。
Img_5808
俺が昨日はもつ焼き気分だったのね~。
4種類ほどまずはもつ焼き頼みましたわ。
シロが2本しかなかったらしく1本コブクロ代わりに焼きましたって持ってきてたなぁ。
どのもつ焼きも3本320円で大串だね~。
食べ応えあってウマーでしたわ。
Img_5813
煮込みも食べましたわ。
ここの煮込みは優しい味だなぁって思うよ。わりとあっさりした味噌煮込みで豆腐もうれしいですわ。
食べ進めてたらこんな四つ葉状態のモツ発見。思わず写真撮っちゃったよ。きっといいことあるのだわ~。Img_5810
茄子の大好きな事務員さんがいてね、毎回茄子の揚げだし食べてますわ。
ということで、茄子の揚げ出しを事務員飲み会の名物と呼びたくなりましたわ。
ここのはししとうも入っててうれしかったです。
実際茄子は俺も含めてみんな好きなのでアリですわ。
このほかチーズ揚げにラビオリ、まぐろの刺身に生野菜やお新香など、一時は机の上満員状態で料理ありましたわ。
ガツガツ食いまくって気づくと何もなくなってたけどね~。
サワーは割り物別に出してくれるのもありがたいよね。
とはいえ割り物無くなってるのにアホウなので中だけ頼んじゃったりしましたわ。
そんなこともありつつ満足して加賀屋を出て、お腹は一杯だったのでひとまず呑むほう中心に。
Img_5820
一番安く呑めるところって考えたらすぐ浮かんだのが日高屋でしたわ。
ラーメン俺は食べないので普段行かないんだけど、サワーとかすごく安いなとは思ってましたわ。
焼き鳥の日高のほうは何度か行ってるけどね~。あっちはあっちで立飲みなのにラーメン日高よりお酒高いのが謎ですわ。まぁええか~。
空豆や枝豆をつまみつつ、1時間くらい呑んでたのかなぁ?
おトイレ行ってる間にお会計終わってたけど、2000円チョイしかかからなかったみたいで、みんなで安すぎて笑っちゃいましたわ。
まだ時間あったので和民を目指したらやっぱり混んでたんだっけなぁ。
その先のテング酒場に行きましたわ。
Img_5824
加賀屋の出し巻き玉子が味はよかったんだけど出来合いっぽかったので、リベンジで頼んでみましたわ。
こちらは厨房で作ってるところ以前見てたので安心でした。
ふわとろで大きな玉子焼きでウマーでしたわ。
以前食べてウマーだった鶏皮揚げつまんだり、あんまり呑めない事務員さんがアイス食べたりしてマタ~リ。
23時すぎぐらいまで呑んでたかな~。
終電近いのでお開きとなりましたわ。
毎度事務員飲み会、がっつり飲み食いするわりには安上がりな気がしますわ。
実際安い店選んでるとは思うけどね~。
来週は王将から、かな。
電車1駅乗り過ごした気がしたけど無事帰宅。
野宿しなければ問題なしですわ。
ちゃんとお風呂にも入って眠ったよ。
さて、今日はお休みだけど雨降りですなぁ。
今日から俺は4連休です。
楽しく過ごしたいものだなぁ。まずはゆっくり考えようっと。

|

« 火曜日にはしご | トップページ | 宅飲みになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40567364

この記事へのトラックバック一覧です: 事務員飲み会の水曜日でしたわ:

» これから飲み会です←帰ってきました [かずやんの気まぐれ日記]
場所は某和民。でもバイクで来たから飲めないけど。ていうか、最初から飲... [続きを読む]

受信: 2008/04/12 12:58

« 火曜日にはしご | トップページ | 宅飲みになりました »