« 休肝日にして焼きました | トップページ | 新小岩と事務員飲み会と »

2008/03/25

月曜だけど石丸酒店

昨日はなんだか寒い一日だったねぇ。
コート着ててちょうどいいくらいだったなぁ。
4連休あけて会社行ってみると、やっぱり机の上にはいろんな書類あったな~。
それでも特別大きな問題は起きてなくて、いろいろ整理してたら時間こそかかったもののなんとか片付きましたわ。
定時にあがってお買い物上がりの某さんと合流。
月曜日ですが石丸酒店に向かいましたわ。
昨日はお店に雑誌の撮影が入ったので、サクラしにいってきました。
サクラ以前に昨日仕入れを行ったそうなのでウマー物食べにいってきたんだけどね~。
取材してたのは先週はじめてあったお客さんでしたわ。
フリーのライターさんだったとか。近代食堂って本らしいです。
いろいろ飲み食いしてるところをパシパシ誰ぞが写真とってたな~。
Img_5857
昨日もいつものようにブリカマから焼いてもらいましたわ。
いつもながらメニューにはないけどとって置いてくれます。ありがたやですわ。
食べるところもたくさんあって、脂乗っててすごいウマー。
お酒の肴としても長持ちしていいんだよね~。
某さんははじめてお店にきたんだけど、焼き鳥気に入ってくれたみたいだったな~。
最初にももたべてからつくねを追加して食べたもんなぁ。
実際串打ち仕立てのももだったし、石丸酒店特製のタレつけて食べたらめちゃくちゃウマーですわ。Img_5863
ちょいといただいた絶品のあじなめろうや、先週頼んだらすごくウマーだったホタルイカの刺身をつまみながら、もつ煮がいい感じに煮えるのを待ってましたわ。
いい感じに煮えてきたところで出してもらったわ。
白だしであっさり煮てあって、昨日は柚子の皮をいれてくれたなぁ。
柚子の香りがすごく効いててさわやかだったな~。
優しくあっさりした味がさらにいい感じになっててウマーでしたわ。
Img_5865
そういえば今年はせり食べてないな~(俺は石丸酒店で食べたけどね)なんて某さんと話しながらせりのおひたしで〆ましたわ。
せりって我が家ではまったく出てこない食べ物なのでありがたいですわ。
シャキシャキとして独特のにおいも俺は好きだなぁ。
ぽん酢であっさりいただきましたわ。
そのあとジュンサイもちょいといただいたりして、昨日も大満足してお店をでましたわ。
帰りの電車が某さんは人身で止まってしまって、俺が家についても電車走らなかったみたいで可哀想でしたわ。
今日のお仕事に響かないといいけどねぇ。
さて、今週は休肝日なし。
昨日が石丸酒店だったので、今日はまた違うお店に顔出してこようっと。
場合によってはどこぞに開拓行こうっと。

|

« 休肝日にして焼きました | トップページ | 新小岩と事務員飲み会と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40631881

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜だけど石丸酒店:

« 休肝日にして焼きました | トップページ | 新小岩と事務員飲み会と »