« 昨日も呑んじゃった | トップページ | 火曜日なので »

2008/03/11

休肝日にしたよ

昨日はライブがあったので有休をとって家にいましたわ。
お出かけする時間まではマタ~リとすごしてました。
ちょいとお酒が抜けてない気もしてたけどね~。
Img_5742
いろんな日記を読んでたらパンが食べたくて仕方なくて、出かけるときにまずは駅前のパンやによってしまいましたわ。
いつも牛乳パンという甘くて柔らかなパンを買ってるんだけど、昨日は新発売と書いてあったふわふわカマンベールを買ってみたよ。
電車待ちをしてる間にホームのベンチに座ってパクつきましたわ。
カマンベールチーズが正直必要以上にたくさん入ってた気がしたけどウマーでしたわ。
同じ形でキノコシチューのパンなんかもあって、そっちもよかったかな~なんて思いましたわ。
で、このお店の名前なんだったっけなぁ?なんてことが気になって気になって。
渋谷についても思い出せず悶々としたのでしたわ。
帰りにパン屋みたらオーブンフレッシュキッチンでしたわ。初めて知ったかも~。
渋谷では休肝日でそばかカレー気分だったのでそんなお店探し。
どうせなら両方食べたい気もしてたんだけどね~。
ひとまずそば屋を探したよ。ありそうであんまりない気もしたねぇ。
富士そばとかじゃなくて、普通にそば屋で座ってそば食べたい気分だったよ。
センター街にある更科へ行きましたわ。
Img_5743
最近なんだかそば屋で呑みたいな、なんて思ってたりもしてね。
このお店にも酒膳みたいなんがあって、すごいうまそうだったんだよね。
でも昨日は休肝日。頼みませんでしたわ。
まずはなんとなく頼んだそば米味噌焼きが着ましたわ。
あぁこんなんか~と思いながらつつき始めると、これがめちゃくちゃウマーでしたわ。
甘い味噌とかりかりと香ばしいそば米?が絶妙でね。
量も少ないようでぜんぜんなくならなくて長持ちしましたわ。
やばい。お酒のつまみにもぴったり~と思ったよ。でも呑んでないよ~。
Img_5744
おそばもいろいろありましたが、季節の切りそばが桜切りそばだったので食べてみたくなったよ。
桜が練りこんであってほんのり桜の香りが漂うそばでつるつるウマーでしたわ。
お蕎麦屋さんのそばってなんか長くてコシがあるよね~。
汁椀に移すときにどこまで伸びるんだ~と思ったりしたもんなぁ。
なんかあっという間に食べちゃいましたわ。
ライブはいつもと違ってアコースティックセットで、座ってゆったりみることができたよ。
終わったあとはまたそばかカレーでも食べてやろうかと思いましたが、地元ついてから考えようかなとまずは帰りましたわ。
でも地元ついたら23時近かったし、今更食べてもしかたないなぁと野菜ジュースだけ買って帰ったよ。
ライブの感想書いて1時過ぎに布団に入りましたが、花粉症?風邪?の影響か鼻が詰まって一睡もできなかったな~。
さて、今日は火曜日だねぇ。
火曜日の男なので石丸酒店に行こうかな。
お金も体力も今日はあんまりないのでさっさと飲み食いしてあがるかも?
食べてるうちに元気になっちゃうかもだけどね~。

|

« 昨日も呑んじゃった | トップページ | 火曜日なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40461438

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日にしたよ:

« 昨日も呑んじゃった | トップページ | 火曜日なので »