« 休肝日に食べ比べ | トップページ | 事務員飲み会の水曜日でしたわ »

2008/03/19

火曜日にはしご

昨日はちょっと寒くてコートを迷いなく着ていきましたわ。
お昼は暖かだったからコート着ないでお散歩したけどね~。
お散歩は氷川神社~大宮公園に桜がどうなってるか見に行ってきました。
まだまだつぼみですなぁ。
3月中、会社に入れる間に大宮公園のさくらみられるといいんだけどね~。どうだろね~?
お仕事は昨日もヒマだったので無事に定時あがり。
いつものようにまずは石丸酒店に向かったよ。
入ってみるとお昼に蕁麻疹がでたとメールをもらった飲み友達が呑んでて、体調悪そうに見えたので心配でしたわ。
Img_5794
いつものようにブリカマキープしていてくれたので焼いてもらい、ジュンサイを仕入れてくれたそうなのでいただきましたわ。
三杯酢か何かでたべるのかなぁと思ってたら味ぽんでしたわ。
生姜を入れて食べたのははじめてだった気がするけど、あいますなぁ。
これからは俺も生姜いれてたべようっと。
ブリカマは昨日も大きくて、2人で食べても随分食べ応えあったな~。
Img_5797
ホタルイカの刺身なんてあってね、お隣さんが食べててうまそうだったのでオーダーしてみたよ。
沖漬けや蒸して酢味噌あえで食べるのは何度かあったけど、刺身は初めてだったなぁ。
イカらしいトロトロで甘い味が堪能できてよかったですわ。
最後はせりと菜の花のおひたしを半々で出してもらって、それぞれの食感を楽しんで食べて、お隣の酒屋でまた手取川を購入。
20時前ぐらいにお店をでて、ますやに向かいましたわ。
火曜日なので空いていてマスターさんと飲み友達と3人で机囲んで飲んでたよ。
Img_5800
もちろん焼き鳥を食べに行って、ももとかしらをいただいてきましたわ。
ますやの味噌でたべる焼き鳥、やっぱりウマーですわ。
写真を撮ったはずなのに撮れてなかったみたい・・・失敗。
あとは肉豆腐のたれと揚げ玉をたくさんいれたたぬき冷奴を堪能したよ。
これは家でもよくまねする大好きなメニューですわ。
途中から常連の女の子も混ざって、4人で23時近くまでいろんなお話しながら飲み食いしてきたよ。
お話面白かったしあっという間だったな~。
割と呑んでしまった気がするけど、特に寝過ごすことなく終電1本前で無事帰宅。
寝るのは遅くなってしまったものの、鼻詰まって起きてしまうことなく朝まで心地よく寝れて良かったです。
さて、今日は事務員飲み会ですわ。
一応行く店は昨日決めましたわ。
ウマーといいなぁ。
明日お休みだし、気楽に呑んでこようっと。

|

« 休肝日に食べ比べ | トップページ | 事務員飲み会の水曜日でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40553524

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日にはしご:

« 休肝日に食べ比べ | トップページ | 事務員飲み会の水曜日でしたわ »