« 朝の気分通りだったかな | トップページ | 昨日も呑んじゃった »

2008/03/09

大宮行っちゃった

昨日は久しぶりに柏でもぶらぶらして呑んで帰ってこようかな、ってそんな気分でいましたわ。
夕方近く、レオ君の散歩してからでいいかな~なんて部屋でマタ~リとジャズのDVDみたりして過ごしてました。
そろそろ柏に行く用意でも、と思ったころに某さんからメールがきたよ。
大宮で飲もうってことになって予定変更ですわ。
大宮に行く準備を始めたら今度は違う某さんから柏で呑もうと着ましたが、先約優先。
大宮の某さんも柏の某さんもなかなか機会あわないので、どちらも大事だね~。
大宮ついてまずはみな家という焼き鳥やに行こうと思ったものの、まばらにしか席が空いてなくて断念。
軽くまずは一杯のみたいなとテング酒場に入りましたわ。安いしね~。
Img_5717
とりあえずビールで乾杯。
一杯目のビールはいいですなぁ。
なんかほとんど一気飲みに近い感じに飲んでしまうねぇ。
串物は他の80円の串と違って140円する豚バラを食べてみたら、あきらかに大きさも違ったなぁ。
お肉も大きくて脂乗っててすごいウマーだったなぁ。
2回頼んじゃったよ。
あとはレバーを食べたなぁ。
そういえばぼんじり頼んだ気がしたけど、食べた記憶がないなぁ。まぁええか。
煮込みや馬刺しなどちょこちょこつまんで、ビールを2~3杯ずつ呑んでお会計。
1人2000円ほどだったかな~。
そのあとは俺が久しぶりに行きたいと思っていたりくぜんへ案内。
おにぎりが売りの居酒屋さんかな。お魚も豊富で埼玉県内に4店舗ぐらいあるみたいだね。
Img_5721
お魚好きの某さんがスミイカ刺しを頼んでましたわ。
量も4人でつまむのにはちょうどいいぐらい出てきたなぁ。
こりっとした独特のイカの食感がいいですなぁ。
トロ~リ甘いかなぁと思ったらわりとすっきりしてた印象があるよ。
ウマーでしたわ。
Img_5725
食べだすとなんかとまらないそら豆、さっくりと揚がったチーズはんぺんフライ、薄~く何層も焼き重ねていってトロ~リとしていた自家製玉子焼きなんかをつまんで、〆にはやっぱりおにぎり食べましたわ。
おにぎりが売りだけあって20種類ぐらいあるかな?
俺はホロホロ味噌って何だろうと思って頼んでみたよ。
すごいしっとりした味噌が入ってるのかなぁって思ったらそうではなくて、わりとぱさぱさしたおかかみたいなものが入ってたなぁ。味噌おかか?
甘辛い味付けで後味にほんのり辛さが残ってウマーだったな~。
終電ギリギリまで飲みすぎちゃったなぁ。
途中でどうにも間に合わないかもと気づいて走って駅に向かったよ。
息切れしたけどなんとか電車乗れましたわ・・・乗り過ごしたけどね~。
折り返しにもギリギリ乗れてセーフ。
疲れちゃったのでお風呂にも入らず眠ったら、新橋から船で出港して、その船でマージャンする夢を見たなぁ。
地震が起きて早起きしちゃったものの、二度寝三度寝でぐっすり眠ったよ。
さて、今日こそ柏にいってこようかな。
昨日お金使っちゃったから夜は料理もしたいし帰ってこようっと。
今のところはそんな気分だけど誘われたらどこでも行っちゃいそうです。
そんな気分の朝ですわ。
もう昼近いけどね~。

|

« 朝の気分通りだったかな | トップページ | 昨日も呑んじゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40435568

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮行っちゃった:

« 朝の気分通りだったかな | トップページ | 昨日も呑んじゃった »