« 大宮行っちゃった | トップページ | 休肝日にしたよ »

2008/03/10

昨日も呑んじゃった

昨日は柏でお買い物して、帰ってきたら料理する気マンマンでしたわ。
でも、お昼にさっそくお誘いがきちゃいました。
前日呑んだばかりの某さんがバイト早上がりでヒマになったらしく、柏で呑むことになったよ。
柏でお買い物を終えて連絡すると、まことやという店にいるとのことでした。
魚好きの某さんなので魚のお店なんだろうな~と向かってみると、串焼きのお店でしたわ。
Img_5729
柏の駅からはだいぶ離れてて、国道を越えた先にあるお店だったよ。
柏の駅前近辺は歩き回って焼き鳥や探しましたが、国道越えてまでさらに呑み屋さん広がってるとは思わなかったよ。
ええ発見できましたわ。
炭火焼きでどの焼き鳥もウマーでしたわ。
白モツも塩で食べたけどぜんぜん臭みもなくてウマーだったしね~。
ここ何日か焼きねぎがウマーでしかたないです。
昨日もネギ頼んで食べちゃいましたわ。甘くてウマーですなぁ。
昔は食べれなかったのに、お酒呑んでるうちにいろんなもの食べれるようになった気がするなぁ。
まことやいいお店だったし、また着てみたいなぁ。
次はあさひ町スタンドに向かいましたわ。
お魚のおいしい立飲みやさんだねぇ。
Img_5734
ここにくるとまずは600円のあさひ町セット頼んでしまいますわ。
1ドリンクとお任せ3品盛りで、昨日はポテトサラダ、キスの天ぷら、ごま和えでしたわ。
あさひ町スタンドのポテサラいろんな具が入ってるので好きですわ。
このほかラタトウイュ(書きにくいねぇ)食べてスミイカの刺身食べたよ。
お刺身が昨日は少なくてスミイカしか残ってなかったよ。
前日食べたスミイカとはまた切り方もぜんぜん違ってて、味もこちらのほうが甘かった気がするなぁ。
ほどよく呑んで、最後にその対面にある八っちゃんにいったよ。
柏と天王台だけにあるお店で、安くてウマーですわ。
串焼きも売りのひとつだね~。
とはいえ昨日は食べなかったけどね。
Img_5738
鯵なめろうはお店の生簀で泳いでた鯵を捌いて作ってるので新鮮ですわ。
まだ微妙に生きてたしね~。
生姜ほかいろいろ混ざっててウマーでしたわ。
ふきのとうとタラの芽の天ぷらもサックリ揚がっててウマーでしたわ。
前日これまた食べたアン肝は、前日とまったく違うトロ~リなめらかな食感でウマーでしたわ。
そか、こんなんだったなぁって思い出したもん。
何時頃まで呑んでたんだろう?
気がついたら布団で寝てましたが、起こされても居ないし歯磨きした記憶はあるので、寝たら記憶とんじゃったんだろうねぇ。
今日はライブがあるので有休とってました。
月曜日だし休肝日ですな。
なんだかおそばが食べたいな、そんな気分です。

|

« 大宮行っちゃった | トップページ | 休肝日にしたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40449850

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も呑んじゃった:

« 大宮行っちゃった | トップページ | 休肝日にしたよ »