« 火曜日恒例 | トップページ | お休みして恵比寿へ »

2008/03/06

水曜日は事務員飲み会だわ

昨日はそこそこ風が吹いてて寒い一日だったねぇ。
春も近いけど、まだ獣コートで十分な気がするよ。
お仕事は引き継ぎやりながらも、新台のトラブル相次いでちょっと忙しかったな~。
今月中には落ち着くと思うけどね。
マタ~リとお仕事終えて、定時であがってマルエツへ。
事務員さんと合流して魚八に呑みに行きましたわ。
今月は毎週水曜日を事務員さん飲み会にしましたわ。
で、昨日はお魚気分だったので、気になっていた魚八にいってみましたわ。
上野なんかで何度か言ったことのある串八珍のチェーンだったね~。
Img_5685
お魚メニューのみで焼き鳥はなかったねぇ。
昨日は求めてないけどね~。
お手軽価格でお刺身に煮魚に焼き魚もありましたわ。
俺が頼んだのはえんがわポン酢とあさりバターだわ。
みんなでつまめていいかな~なんてね。
えんがわは癖もなくてポン酢でさっぱり程よい脂のっててウマーでしたわ。
あさりバターは酒蒸しとどちらか選べたんだけど、出てきたとき酒蒸しかと思っちゃった。
大きめのあさりでほんのりバターの風味が効いててウマーでしたわ。
このほかビントロのお刺身やなすの揚げ出し、ツブ貝の串焼きなんかも堪能してまずは1軒目を終えましたわ。
そこそこ食べて呑んだけど1人あたりにしたら1500円ほどで、安く上がった気がしたなぁ。
ウーロンハイ呑んでたらなんとなく炭火っぽい風味があった気がしたのと、ごぼうと鶏皮のきんぴらがあるのが串八珍とか焼き鳥のチェーンも手がける店らしいなぁと思ったりもしたよ。
そのあとはいくつか気になる店の前をぐるぐる。
その後、久しぶりにさくら水産に行ってみたよ。安いしね~。
大宮店は2階に座敷があったのね~。
2階は全部座敷で落ち着いた雰囲気でよかったなぁ。
Img_5691
50円からメニューがあるのがうれしいよね。
某事務員が昔はシメサバ100円だと言い張ってましたが、そうだっけ?
ちなみに今は・・・忘れちゃったけど280円ぐらいだったかな~。
白子ポン酢お勧めにあったので食べてみたよ。
とろとろとして濃厚でウマーですなぁ。大好きですわ。
オニオンスライス80円もうれしいものです。
げその唐揚げだけはなんだか写真と比べると随分かわいいのがでてきちゃったけど、安いお店なのでそれもまた許せましたわ。
久しぶりに生絞りキウイサワーなんて呑んでみたりして、マタ~リ10時ころまで呑んできましたわ。
こちらもけっこうたくさん食べて呑んだけど、安上がりにすみましたわ。
次回12日は通の日だし行ってみたいな~なんてお話して帰りましたわ。
電車の間が悪く20分ほど寒い中待っちゃったのは厳しかったけど、寝過ごさず無事帰ってこれたよ。
今日はライブに行くのでお休みとってゆっくりしてますわ。
恵比寿でまた軽く飲んでライブ楽しく見て帰ってこようかな。
今はそんな気分だわ~

|

« 火曜日恒例 | トップページ | お休みして恵比寿へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40392783

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日は事務員飲み会だわ:

« 火曜日恒例 | トップページ | お休みして恵比寿へ »