« 宅飲みしましたわ | トップページ | 上尾堪能してきました~ »

2008/03/15

安いお店気分でした

昨日は暖かかったですなぁ。
会社に行く直前にトイレにいってたら時間が思った以上に経過してて、あわてて走って駅に向かったのでした。
なんとか電車乗れたものの息切れしまくりだし、コート暑いしで大変だったな~。
会社につくと入り口入ってびっくり。
何体もマネキンが転がってましたわ。
うちの営業もなんだかわからないまま組み立てちゃったらしく。
送り状見たら確かにうちの住所と電話番号なんだけど、わが会社名にプラスしてマネキンって入ってるのが気になりましたわ。
ネットで検索したらそんな会社があったのね~。
送り元に確認してなんとか片付いてよかったわ。
お仕事はヒマで落ち着いたものでした。
普通に定時あがりして、川口に行く気マンマンでした。
駅に向かうとちょうど湘南新宿ラインが到着したので、赤羽までいってひとつ戻ることにしました。
でも赤羽についたらついたで、いこいも安いし行ってみようかな~と降りてしまいましたわ。
雨が予想以上に強く降っててびっくりしたけど、いこいに入店。
昨日も混み混みだったな~。
一番安いハイボール(180円)もらってかしらを注文。
ちょうど焼き場の目の前だったので生の肉から焼いてるのが良く見えましたわ。
110円からある肴からおからを注文して写真を撮ったら注意されちゃったよ。
いつも注意されなかったんだけどね~。注意してきた本人からも。まぁええか~。
甘いおからチビチビつまみながらハイボールお代わり。
端っこにいたのであまり何があるかわからなかったので、目に見えるところにあった野菜天ぷらもいただきましたわ。
かき揚げになっててウマーでしたわ。
3品と2杯で800円で終了して、川口に向かいましたわ。
この前いって安かった京というお店にまた入ってみたよ。
料理はほぼ200円均一で、サワー類も全部200円だったね~。
Img_5770
固定メニューもあるものの、日替わりで料理はいろいろ代わるみたいだね。
前回着たときはカウンターの上に魚料理だけじゃなくて焼き鳥やチャーハンもありましたわ。
今回はお魚たくさんだったね~。
そんな中から気になったタラの黄金焼きをまずオーダー。
タラが玉子焼きで包んで合ってね、甘塩効いてるタラだったので何もかけなくてもウマーでしたわ。
カレーシチューのようなものも気になってオーダー。
でっかい豚肉も食べ応えあったし、ジャガイモもよく煮えて味沁みてたなぁ。
Img_5772
お刺身も聞いてみたら3~4種類あって、その中から鯛の刺身をもらったよ。
5~6切れあって量的にもよかったし、柔らかくてウマーでしたわ。
いこいとあわせて全部で10品食べたい気になってましたが、お腹もいい加減埋まってしまってね。
最後にかけそばあったのでオーダーしてみたよ。
鍋二つ使って麺茹でて出汁作ってたねぇ。わりと手間かかってたなぁ。
あっさり昆布だしで澄んでてウマーでしたわ。
結局こちらは3杯のんで5品で終了。1650円でしたわ。
何かが250円だったみたいだけど、手間考えたらかけそばかな~って思いましたわ。
2軒トータルで2500円いってないし、安く済んだと思いますわ。
22時半頃には無事に家に帰ってきてCD聴いたりいろいろできましたわ。
なんだか夜も暑くて寝苦しかったな~。
さて、今日は友人と上尾で飲みますわ。
いくつか教えてもらってるお店とか行きたい場所があるので、できれば数回ってこようかなと思いますわ。
お金おろしとこっと。

|

« 宅飲みしましたわ | トップページ | 上尾堪能してきました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40504562

この記事へのトラックバック一覧です: 安いお店気分でした:

« 宅飲みしましたわ | トップページ | 上尾堪能してきました~ »