« 月曜だけど呑んじゃった | トップページ | 水曜日は事務員飲み会だわ »

2008/03/05

火曜日恒例

昨日はまた春に近づいたなぁなんて、少し暖かいなって思いながら会社に向かいましたわ。
もうどうしようもなく花粉がとんでる気がするなぁ。
鼻はむずむず、くしゃみはでるし、のどの奥は痒いし。
それがわかってるのにお昼はまた散歩してるしね~。
生姜がいいとか紫蘇がいいとか聞くので生姜湯のもうかねぇ紫蘇ジュースのもうかねぇ。
会社のティッシュが不足してるので、やばいときはトイレにかけこんでトイレットペーパーでしのぐ日々です。しんどい。
お仕事はまぁ普通にこなして定時であがりましたわ。
ちょいと風が出始めてるかな、なんか少し寒くなったかな~なんて思いながら石丸酒店に向かったよ。
Img_5676
行く前にはブログでだいたいのメニュー確認してるのね。
その中で食べないとなぁって思うものを決めていってますわ。
で、昨日一番食べたかったのが大きな帆立でしたわ。
まずは刺身で出してくれますわ。
独特の繊維質な食感で柔らかく、味はすごい甘みがあってウマーだったな~。
Img_5677
残った貝ひもは適度な大きさにぶつ切りにして、貝ごと火にかけてバターと醤油で味付けしてくれましたわ。
これがめちゃくちゃウマーだったなぁ。
貝ひもの面白い食感もいいし、味も抜群でね。
お酒の肴にもよかったですわ。
Img_5678
昨日も焼き鳥は仕込んでありましたわ。
なんだかももを仕入れてくるの忘れちゃいましたといわれましたが、代わりにかしらがありましたわ。
タレと塩はおまかせで焼いてもらいました。
これまた全種類1本ずつ食べたよ。
昨日はレバーとかしらがとくにウマーと思いながら、暖かいうちに一気に食べちゃった。
焼き鳥がメニューに定着してくれてうれしいですわ。
そのあとはメニューにはなかったけどわらさのカマ焼き焼いてもらったり、常連さんからボタンエビもらって食べたりと、楽しくウマーもの食べてきましたわ。
お酒は休肝日作れなかったので控えめにして、いつもは閉店までいるんだけど早めにお店をでたよ。
お店をでたらなんだか激寒いことになっててびびりました。
急いでマフラー巻いて手袋つけちゃった。
駅について電車に乗って外をみたら雪ふってたな~。
温度差激しすぎるよ。風邪ひいちゃうよねぇ。
これぐらい寒いと電車では真ん中にすわっちゃいますわ。
端っこはドアあくたびに寒いもんね。
お酒控えてたので眠りすぎることなく無事帰宅したよ。
なんだか夢と現実の境目でさまよって変な感じであんまり眠れなかったな~。
なんとも説明できないんだけどね・・・まぁええか~。
さて、今日は事務員さんとの飲み会ですわ。
前回やらかして野宿したので、今日は気をつけないとね~。
ウマー物飲み食いして無事帰ってきますわ。

|

« 月曜だけど呑んじゃった | トップページ | 水曜日は事務員飲み会だわ »

コメント

石丸酒店の情報が知りたくて、お邪魔してから、ホントにいつも詳しいし、写真も綺麗だし、わかりやすくて感謝です!
一度友人に連れて行ってもらった、いろは三世の記事もあり、行った時は緊張してましたが、こちらのを読ませていただき、なんだか親しみがわき、もう一度行ってみたくなっております。
おいしいブログが好きなので、しょっちゅう、見に来てしまってますが、ご健康にご留意なさって、これからも元気で!ナイスなブログを書いてくださいませ♪

投稿: お気に入りです | 2008/03/07 09:26

どうもありがとうございます!
毎日ただただ日記を綴ってるだけですが、ほぼ毎日呑みに行ってるのでこんな日記になっておりますわ。
デジカメせっかく買ったし食べたものでも撮ろうかな、なんて最初に思ってから今に至ります。
いろは三世、今日も行ってきましたわ。いつもどおり楽しくウマーもの飲み食いして帰ってきましたわ。マスターさんも気さくないい人だし、緊張なさらずぜひまた行ってみてください。
休肝日も大事にしながら、おいしいもの呑んで食べて日記綴って行きたいと思いますわ。お気軽に見にきてくださいな。

投稿: まさ | 2008/03/08 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40378773

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日恒例:

« 月曜だけど呑んじゃった | トップページ | 水曜日は事務員飲み会だわ »