« 行脚してましたわ | トップページ | 月曜だけど石丸酒店 »

2008/03/24

休肝日にして焼きました

昨日は4連休の最後でしたわ。
なんだか曜日感覚が狂ってて、なんとなく月曜日な気もしましたわ。
お休み最後だったので休息にあてたかったし、出かける気もなくマタ~リすごしてましたわ。
夕方になってレオ君のお散歩を終えて晩御飯のお買い物。
昨日は焼き鳥作りたくなってしまったので、お肉とねぎ、そしてはんぺんを買って帰ってきたよ。
まずはお肉とネギをきって串打ち。
Img_5852
お肉はモモ肉を買ってきただけですわ。
レバーや砂肝も食べたいけど、1本ずつ作るのは無理で、何人分もできてしまうのでモモだけ。
最近なんだかおいしいと思うねぎも別に串に刺しましたわ。
ねぎってなかなか串にささらないのね~。なかなか入っていかなくて苦労しましたわ。
こういう手間考えると1本100円ぐらいでお店で食べられるのってすごい安い気もするなぁ。
はんぺんのほうはチーズはんぺん揚げが食べたかったので、半分にスライスしてチーズとハムとオニオンスライス入れてみたよ。
Img_5855
焼き鳥はしちりんだすのも大変なので、今回はガス台に網をおいて焼きましたわ。
わりと脂で火があがるのね~。串が1本焦げちゃったもん。
それでもウマーこと焼きあがったと思いますわ。
石丸酒店でもらったタレで焼いてみたよ。野菜は塩焼きにして辛味噌つけたけどね~。
すごいウマーことできましたわ。あっという間に完食です。
Img_5856
はんぺん揚げは大きかったし、揚げるときにパカッと開いてしまうかな~と思いましたが大丈夫でしたわ。
残った玉ねぎをこれまた揚げてみたり、オニオン&ピーマンスライスの三杯酢で食べてみたり。
家の晩御飯の鶏御飯やもらったフリーズドライのジュンサイ味噌汁を飲んだりね~。
ちょいと食べ過ぎましたが、どれもウマーこと食べられてよかったですわ。
ややねぎの多い晩御飯だったかな~。
今週を休肝日なしにしようと思ってるので、昨日を休肝日としましたわ。
この前衝動買いした飲み物からサイダー飲んで終了です。
さて、今日は石丸酒店に行きますわ。
なにやら専門誌の取材が入るようで、今週は今日仕込みしてるそうですわ。
ウマー物飲み食いしに行って来ます。
4連休あけ、何もないといいな~。
まぁ今週でおしまいなので、うまくいろいろ引き継ぎ終えてくるよ。

|

« 行脚してましたわ | トップページ | 月曜だけど石丸酒店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40619360

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日にして焼きました:

« 行脚してましたわ | トップページ | 月曜だけど石丸酒店 »