« 最後の有休だったかな~ | トップページ | 特に何もしなかったな~ »

2008/03/30

昨日も渋谷行ってきました~

昨日は前日のライブの感想など書いていたらあっという間にお昼をすぎてましたわ。
今年はお花見ちゃんと出来ないかなぁと思いつつ、レオ君引き連れて運河まで行ってみましたわ。
Img_5930
桜はまだ満開とは言えない感じでしたが、土曜日でお休みの人も多いのか、それなりにお花見してる人いましたわ。
アスファルトの段になったところに座りながらお酒呑みつつ桜を見てる人がほとんどだったけど、ビニールシートもってきて10人くらいで宴会してるグループもちらほら居りましたわ。
屋台も少ないながら出ていて、焼き鳥屋さんもありましたわ。
お金もってなかったし買わなかったけどね~。
レオ君はといえば、お花見まったく興味ないらしく、いつものように運河の草の地面を堪能してましたわ。
お花見客の連れてきたわんこもたくさんいたので、少し興奮してたかもね~。
帰ってきてから用意して渋谷に出発しましたわ。
17時に渋谷について腹ごしらえ。
前日から蕎麦気分だったので、センター街にある蕎麦屋さんの更科に向かいましたわ。
Img_5932
Img_5933
なんだか昨日はけっこう呑んでしまいたい気分だったので、酒膳をオーダーしましたわ。
日本酒かビールがセットになった膳でね、そばみそがついてるのがすごいありがたいんだよね。
この前お酒呑まずにこのそばみそだけ頼んで食べましたが、めちゃくちゃウマーし、お酒呑みたくてしかたなかったんだよね。
ちびちびつまみながらお酒もお代わりしちゃいましたわ。
蕎麦はもちろん、厚焼き玉子にかき揚げと茄子の天ぷらもつくのがうれしいですな。
このかき揚げもすごい分厚くて食べ応えあったし、イカがごろごろはいっててウマーだったな~。
最後は蕎麦湯も出してくれてけっこうきっちりお腹埋まってお店を出たよ。
でもまだライブまで時間に余裕があったので、もう1軒いくことに。
マークシティ横あたりは焼き鳥屋さん含めてよさげな飲み屋がたくさん集まってますわ。
そんななかから、お店の外からみえるメニューに惹かれてやまがたという店に入りましたわ。
煮物、焼き物、刺身とか一通り食べたいものが揃ってる感じでね~。
Img_5934
本日のお勧めにあったメジマグロ刺を頼んでみましたわ。
ほどなくでてきたんだけど、量たくさんだったな~。
1切れが大きいのね~。脂乗ってて柔らかですごいウマーだったし満足でしたわ。
ツマはきゅうりと茗荷とにんじんも少しずつ入ってて、これも全部食べちゃったよ。
Img_5935
メニューをよくみると焼き鳥もありましたわ。
鳥はねぎまと砂肝ぐらいだったかな~。
1本どれも100円で、おまかせ10本、おまかせ5本なんてメニューもあったので、おまかせ5本でオーダーしてみたよ。
野菜串も混ざるのかなぁと思ってたら、タン・ネギマ・ハツ・レバー・シロの5本でしたわ。
豚串が多かったのでタレを選んでみたよ。
タレは甘めでとろとろだったね~。
どの串も大きくて渋谷でこれで100円はすごくありがたいなぁって思いましたわ。
さすがにお腹がものすごく埋まってしまって、少し歩いてからライブに向かうことにしましたわ。
そしたらまたいい感じの焼き鳥屋さんも発見できました。
そのあとのライブではさらに呑みつつも歌ったり踊ったり。
しっかり発散して帰ってきましたわ。
夜は変なホラー映画見始めたら終らなくて寝るの3時過ぎになっちゃったな~。
さて、今日は連休最後だねぇ。
天気もイマイチみたいだしマタ~リしてようかな。
いまのところそんな気分ですわ。

|

« 最後の有休だったかな~ | トップページ | 特に何もしなかったな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40687915

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も渋谷行ってきました~:

« 最後の有休だったかな~ | トップページ | 特に何もしなかったな~ »