« ゆっくり日曜日 | トップページ | 火曜日にはしご »

2008/03/18

休肝日に食べ比べ

昨日は寒くないかな、コート要らないかなと思いつつ着ていきましたわ。
ぜんぜん正解だったかも~。
なんか帰り寒かったしね~。
お仕事は休み明けでいろいろ問題起きてたかなぁと思いきやそうでもなく。
ヒマーな感じに無事終わりましたわ。
月曜日なので休肝日だしまっすぐ地元へ戻りましたわ。
まずは最近改装してテイクアウトの焼き鳥をはじめた居酒屋メルシーに焼き鳥を買いに行ってみたよ。
通勤にいつも通るお店で、お店自体はスナックっぽい作りだなぁと思ったし入ったことないですわ。
1本100円のものがほとんどで200円のものが少し、焼き鳥丼450円なんてあったよ。
そのあと水ほか野菜を買いにBig Aへ。
その駐車場に移動販売の焼き鳥しんちゃんが来ていて思わず食べ比べたくなって買ってしまいましたわ。
家に帰ってまずはお料理から。
30分ほどで全部終わったかな。
Img_5791
なんだかもやし食べたくて、野菜たくさんとれればいいかと野菜炒め用のセット野菜を炒めましたわ。
稲荷でマヨ玉ねぎを包もうと思ってたんだけど、いい稲荷が見つからなかったので玉子焼きで包んで見たよ。
具はみじん切りにした玉ねぎと水菜のマヨ+トビ辛スパイス和えですわ。
ほうれん草はおひたしにして食べたよ。
どれもウマーだったし、これで正直晩御飯十分な気もしてたなぁ。野菜たくさんで終われていいしね~。
Img_5792
でも、ここからがメインディッシュ。
こちらはメルシーの焼き鳥、つくね・ねぎま・ぶたかしら・しろ。
買うときは内側が撥水製の茶色の紙袋に入れて上からビニール袋をかぶせてくれて、それはしんちゃんとまったく変わらなかったね~。
タレはさらさらで甘さ控えめでちょうどよく、しんちゃんよりもウマーと思いましたわ。
ぶたかしらがよかったな~。
Img_5793
たいしてしんちゃんは、ぼんじり・もも・皮。
こちらのタレはトロトロで甘いね~。
味に関してはやっぱりメルシーのほうがいいと思ったなぁ。
とはいえしんちゃんはぼんじり他種類が豊富だし、1本80円~とやや安いのも魅力だしね。
そのときの気分でどちらも選べるし、どちらにもよさがあっていいんじゃないかな~。
最後に食べたのが焼き鳥でよかったよ。別バラだし。
さすがにお腹いっぱいになって、ベースを弾いて発散した夜でしたわ。
さて、今日は火曜日なので石丸酒店にいってこようっと。
この前かった活性にごりのお酒も買おうかな。
軽めにしておいて、ますやも寄れればなぁ、そんな風に思ってる朝ですわ。

|

« ゆっくり日曜日 | トップページ | 火曜日にはしご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40543225

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日に食べ比べ:

« ゆっくり日曜日 | トップページ | 火曜日にはしご »