« 大宮でのんだわ | トップページ | 昨日も渋谷行ってきました~ »

2008/03/29

最後の有休だったかな~

昨日は今の会社で最後であろう有休をとってましたわ。
渋谷でライブがあって、チケとるときからもう休んでいくこと決めてましたわ。
そんなに忙しいこともないので大丈夫だと思うしね~。
有休で休んでなければその日に送別会だったかもなんだけどね。
よく晴れてて部屋の中は暑かったです。
そんな日だったので薄着で行こうかと着替えを済ませましたが、どうにもスカスカと風が入りそうだし、寒くなるかもしれないなと、改めて重ね着して着替えなおしました。
そんな状態で外にでてみると風は強いし雨もちょっと降ってるしで、すごい寒かったねぇ・・。
薄着ででかけなくてよかったですわ。
そのまま渋谷に向かって到着したのは17時チョイすぎ。
友人と合流予定だったので、説明しやすい細雪に入って軽く一杯呑むことにしましたわ。
渋谷の中にあって、下町にありそうな昔ながらの居酒屋で、値段もすごい安いんだよね~。
Img_5920
お店はいるとまずお刺身メニューを鉛筆でかいた紙をみせてくれますわ。
お刺身食べたければそのときに頼む感じかな~。
友人もすぐ合流できてお互い勘八刺身に平目刺身をオーダー。
ちびちびつまみながら乾杯しましたが、雨にもぬれたことで寒くてなかなかお酒減らなかったな~。
そんなときに頼んだ肉豆腐は温かくて助かりましたわ。
お店の名物的な一品で、大きな絹豆腐にお肉もたっぷり乗ってますわ。
わりと毎回頼んでる気がするなぁ。
Img_5922
開演ギリギリに合流できるかできないかだった友人もわりと早く来ることができたので合流。
ひとまずお腹もうまるであろう焼そばをオーダーしましたわ。
この焼そばも量たっぷりで具もけっこう入ってたなぁ。
粉のインスタント的味付けなソースかと思ったら、みずみずしく普通のソースでジューシーだったなぁ。
時間もなくて流し込むように最後は食べちゃったな~。
そのあと降り止まない雨の中走ってO-Eastへ。
開演ギリギリに会場入ってライブみることができたのでしたわ。
3アーティストでましたが、どれもそれぞれ楽しかったなぁ。
そのあといつものコースみたいな感じだけど、多賀というお店に入りましたわ。
Img_5923
金曜の夜だからかすごくお店混んでたなぁ。
ホイスサワーでまずは乾杯して、個人的に大好きなキャベツサラダをオーダー。
ここのキャベツサラダは大根おろしをベースにしたわりと辛い味のタレがかかっててすごいウマーのですわ。
しっかり辛いなぁって思える辛さでお酒も進むんだよね~。
ライブ後でお酒もぐいぐい体に入っていきましたわ。
Img_5924
ここの焼き鳥も大きくてすごいおいしいんだよね。
砂肝もなんだか上品な味って気もするよ。柔らかでよかったな~。
時間もぜんぜんないもので、そんなぐらいしか飲み食いできなくて終っちゃったな~。
ちょっとした滞在時間だったけど、お店の女将さんの優しい気配りで暖かいお絞りにすぐ変えてくれたりね。
いつきても居心地のいいお店ですわ。
なんだか飲み食いし足りない気がしてて、帰りにセブンで野菜サラダだけ買って帰宅。
ぼ~っとそれつまみながらジンジャーエール呑んでたら1時半すぎてましたわ。
さて、今日はまた渋谷でライブですわ。
昨日みた会場の対面、O-Westに向かいますわ。
今日は開拓するか蕎麦やでも行ってこようかな。
なんかそんな気分ですわ~。

|

« 大宮でのんだわ | トップページ | 昨日も渋谷行ってきました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40675575

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の有休だったかな~:

« 大宮でのんだわ | トップページ | 昨日も渋谷行ってきました~ »